makkosan70’s diary

日々の出来事

朝は雨☂ のち 曇☁

5月21日  明石の空です。

朝からは雨でした 今は降りそうで降らない天気です!

携帯に大雨緊急速報が何回も入ってきます。

f:id:makkosan70:20210521100352j:plain

少しパラパラと!

f:id:makkosan70:20210521100251j:plain
f:id:makkosan70:20210521100336j:plain

梅雨が早く来たから 早く終わるわけではないと~~(>_<)

f:id:makkosan70:20210521130102j:plain
f:id:makkosan70:20210521130050j:plain

近所の柿の木です。 たくさんの実をつけてます!

 

 

昨日 ブログを書き終えたころに お嫁さんから電話有り

星乃珈琲に行きましょうと!

お昼がまだ だったので、カレーを注文

f:id:makkosan70:20210521092602j:plain

三人バラバラで  カレーがとても美味しかったです(^^♪

デザートは撮り忘れ(>_<)  パンフレットで!

f:id:makkosan70:20210521092548j:plain

  分け 分けして食べました(^_^)

ついでに 車を買ったので見せに来てくれました。

前はマンションの横にシェアカーがあったので

便利だったのが 無くなり不便を感じるので 購入になったそうです。

f:id:makkosan70:20210521092635j:plain
f:id:makkosan70:20210521092658j:plain

ホイルもこだわり ? で!  気をつけて走行してくださいね!

旦那さんいたら喜んだでしょうね(^^♪

旦那さんは一番最初の車はホンダの赤のNコロに乗ってたと!

 

午前中にゴソゴソと片ずけてたら、

f:id:makkosan70:20210521101526j:plain

旦那さんの一回り上のお兄さんが42年前に (同じ猪年)

旦那さんの32歳の誕生日にくれた手紙が出て来ました(*_*)

その頃はお兄さんの鉄筋の仕事を長崎で一緒にしてたので!

これからも良きリーダーとして また家庭にあっては良き父親として

自分自身の体にも気をつけて 頑張ってください~~~~

兄として何もしてやれないけど してやれる事は

仕事を通じての男の世界だけだが 良き思い出として頑張ってくれ

(時計のプレゼントと共に)

f:id:makkosan70:20210521104754j:plain

54年位まえの 旦那さんのお父さんとお兄さんです。(若い(^_^.))

お正月にお父さんと旦那さんが兵庫から 

長崎にいるお兄さんところに遊びに行った時のだと想います。

今は 三人 お空の上で お酒を酌み交わしていることでしょうね(*^^)v

 

 

スーパーへ行ったら いさき の魚があったので煮魚に

f:id:makkosan70:20210521124658j:plain
f:id:makkosan70:20210521124710j:plain
f:id:makkosan70:20210521124723j:plain

小ぶりです。

f:id:makkosan70:20210521125406j:plain

砂糖・醤油・酒・みりん・生姜をいれ(適当)

調味料を沸騰させ  魚をいれ ホイルで落し蓋をして

強火で いっきに焦がさないように 炊き 

少し火を弱め パプリカを入れ からめる程度で (完成)

 

おまけ!

f:id:makkosan70:20210519140218j:plain
f:id:makkosan70:20210521124447j:plain

昨日 息子さんへスペアリブを渡してたら 

今朝の安否確認で 嬉しい返事でした(^^♪

 

 

「素敵な言葉」

 

  ほほえみ

 

ほほえみは お金を払う必要のない安いものですが

 相手にとっては非常な価値をもつものです。

     【渡辺 和子さんの本の中からです】

 

 

♪♪  BTS(vさん)・TuBe ・などなどを聞きながらのブログです。

 

 

  素敵な時間をお過ごしください (*^_^*)