makkosan70’s diary

日々の出来事

梅雨空 旦那さんの夢ヽ(^。^)ノ

5月19日  明石の空です。

梅雨ですね! 降ったり やんだり。

f:id:makkosan70:20210519135229j:plain
f:id:makkosan70:20210519135219j:plain

雨雲さんです。

f:id:makkosan70:20210519135207j:plain

雑草です。抜くのが 可哀相なのでそのままで!

f:id:makkosan70:20210519135157j:plain
f:id:makkosan70:20210519135145j:plain

 この中から 四葉を見つけたのでそのままにしています。!(^^)!

 目の保養に!

 

 

昨晩の 夢 と言うか朝方に見た旦那さんの夢

久しぶりでした  (*^^)v

とても素敵な笑顔でした。

スマホを見ている 旦那さん 

どういうわけか 私に スマホを渡します。

その時の顔が~~~~~(笑顔)

f:id:makkosan70:20210519131309j:plain
f:id:makkosan70:20210519131544j:plain

  5~6年前  入院中         45年くらい前 長女と!

梅雨空ですけど 朝から ハッピーな気分になりました。ヽ(^o^)丿  

今 旦那さんの携帯で写真を撮ったりと 一緒に使ってます。

だからか! どうぞ 使っていいよ ということですね!

でも 早よから 使ってるけど >^_^<

  ありがとう  憲治さん

朝から ゴソゴソしてたら 旦那さんの名刺いれも 

出て来たので カード入れに 使います。 

f:id:makkosan70:20210519150033j:plain
f:id:makkosan70:20210519150047j:plain

何回目かの 誕生日 に娘からのプレゼントして貰ったものです。

 

 

 料理開始

息子さんが近い内に来るので 肉付きの良いスペアリブを買ってたので!

f:id:makkosan70:20210519135134j:plain
f:id:makkosan70:20210519135122j:plain

 肉にこげめをつけ  

f:id:makkosan70:20210519135112j:plain
f:id:makkosan70:20210519135102j:plain
f:id:makkosan70:20210519135052j:plain

下湯出をしっかりして(米のとぎ汁がなかったのでお米を少し入れて)

中に火が通ったら 湯を全部捨てて 

砂糖・醤油・酒・みりん・だし 生姜・さんしょうの実

適当に 自分で良いと思う味で~~!

少しコトコトと煮込んでください

f:id:makkosan70:20210519140218j:plain

  出来上がりです!

食べさせてあげる相手がいることは幸せを感じますね!(*^^)v


おまけ

f:id:makkosan70:20210519141000j:plain

先日 母の日に楽天ポイントを貰っていたので

ポットも使っていたのが少し水もれ発生していたのと

コンパクト財布がほしかったので

  ありがとう  恵美ちゃん

f:id:makkosan70:20210519153520j:plain

何年か前の息子さんからのプレゼントでした。

お世話になってたポットさん ご苦労様でした。 ありがとう!

 

 

「素敵な言葉」

 

 相好 (そうこう) 【思わず、顔がほころびるとき】

 

仏像を見るといろいろな表情が見えます

 厳しい顔に見える時、穏やかな顔に見える時

  もしかすると、自分の心を、鏡のように引き出して

   くれているのかも知れません。

   (美人の日本語  山下景子さんの本の中からです)

 

♪ 大瀧詠一さんオンリーで聞きながらのブログです。

(昨日 NHKの歌コンで大瀧詠一さん特集があったので)

 

   素敵な時間をお過ごし下さい✾✾✾

      少し太陽が出てきました(^^♪