makkosan70’s diary

日々の出来事

雨・曇り空・蒸し・梅雨<(_ _)>

今週のお題「やる気が出ない」

5月17日  明石の空です。【正式に梅雨入り宣言でました】

朝からは結構な雨 今は止んでいます。何か蒸し-と!

f:id:makkosan70:20210517092932j:plain

 

f:id:makkosan70:20210517092437j:plain
f:id:makkosan70:20210516123701j:plain

 

f:id:makkosan70:20210517132217j:plain
f:id:makkosan70:20210517132126j:plain

雨は上がっています

f:id:makkosan70:20210517132101j:plain
f:id:makkosan70:20210517132116j:plain

水分 いっぱい いっぱい 補充しといてね!

 

f:id:makkosan70:20210517134308j:plain
f:id:makkosan70:20210517142226j:plain

太陽さんが出たり引っ込んだりしています

と 同時に 梅雨入り情報が!

 

 

やる気がでな~い  今週のお題

いまの私には構う相手がいないので

やる気はゼロです。\(-o-)/

でもこのままでは いけないと解っているので

何かしら 見つけ 過ぎていく時間は同じなので

だったら  旦那さんがプレゼントしてくれた時間を

無駄なく 使わないとと思い  自分ながらに 模索しながら 

どうにか 一年が過ぎています。

f:id:makkosan70:20210516112312j:plain

ねえ ねえ  まっこさん

なんばしてきたと  うん あんね 

 韓国ドラマに見向きもせんかったけど、

姉ちゃんと娘によかよって言われて

はまったとよ そしたら ハングル語に興味深々になり

自己流やけど 覚えたいなーと 少しかじりながら

この歳やから 覚えるまではいかんけど

歌を聞いたり 楽しかよ(^^♪

そいで 息子さんがアマゾンプライムをセッテイングしてくれ

ネットフレックスも見れるようにしてくれたと!

そいとね 子供達の洋服も縫うて着させよったけんが縫い物は

好いちょったから チクチクと しょると

読めんかった本やらも!

食べることが 一番やる気ないから 頑張るは!

そうなんや まっこさん頑張らんといけんね

うん 負けちょらんけん 大丈夫 (ケンチャナョ)

 

 

ベスト一応できました。

f:id:makkosan70:20210517132430j:plain
f:id:makkosan70:20210517132443j:plain
f:id:makkosan70:20210517132419j:plain

もう少し ビーズとかを刺したいと考えています。

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20210517092344j:plain
f:id:makkosan70:20210517092331j:plain

きゅうりを足して  マヨネーズで混ぜただけです。

 

 

「素敵な言葉」

 

去り際を心得ている人間 その後姿のなんと美しいことか

 

(韓国ドラマ ムーブ・トゥ・ヘブンの中での言葉です)

 

 

懐かしい曲を聞きながらのブログです。

(岸田さとし・ビリーバンバン・ガロ・ふきのとう・アリス・松山千春などなど)