makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れのち曇りの下り坂へ^^;

5月11日  明石の空です。

晴れなのですけど、黄砂???

明日から下り坂へ・・・・・(>_<)

f:id:makkosan70:20210511121331j:plain

霞がかかったお空です!

f:id:makkosan70:20210511121343j:plain
f:id:makkosan70:20210511121408j:plain

太陽さんと  垣根さんのコラボ(^_^)

 

f:id:makkosan70:20210511123656j:plain
f:id:makkosan70:20210511123710j:plain

オッタチカタバミ(この中から四葉さんゲット)   コケイラクサ

教えてもらった グーグル レンズで検索しました。(バッチシ)

f:id:makkosan70:20210507103047j:plain
f:id:makkosan70:20210511124256j:plain

少し 育ってきています。  新芽もお邪魔してきました(^^♪  (パチパチ)

 

 

今日は家の中

先ほど二番目の娘が風邪をひいていて移してはいけないと

遅くればせながら、母の日を 好きなものを どうぞ と!

f:id:makkosan70:20210511122047j:plain

 ありがとう えみちゃん(*^_^*)

 

長女夫婦からは 

f:id:makkosan70:20210511132808j:plain
f:id:makkosan70:20210511132757j:plain

この前出かけた時に お好きなものを とプレゼンしてもらいました。

(後ろデザインが気に入り) 

 

一度 子供たちに 聞いた事があります

お父さんとお母さんの所に生まれてきて良かった? と!

即答で返ってきました。

あたりまえやん  と! \(^o^)/

 

 

またチクリ・チクリと針をもっています

今度は簡単なベスト作りです。

同じ型紙を裁断してたので

着物式で!

f:id:makkosan70:20210511121447j:plain
f:id:makkosan70:20210511121649j:plain

いつのまにか時間が過ぎていってくれているのが

何となく心が和みます(^o^)/

 

おまけ

スルーしてください(^^♪

f:id:makkosan70:20210511135720j:plain

娘が来たので記念に撮ってもらいました。(すみませんm(__)m)

 

 

「素敵な言葉」

 

   70歳 過去にはこだわらない 

 

気にすべきは過去でなく、これからの日々で有言実行し約束を守ることである。

坂東眞理子さん 【70歳のたしなみ】の本の中からです)

 

 

  色んなジャンルの曲を聞きながらブログです。

    フォークソング・k-pop・歌謡曲などなど

 

 

   素敵な時間をお過ごし下さい(珈琲・チョコ)(^^♪