makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れです🌄穏やかな一日・白虹(*^_^*)

5月4日  明石の空です。

晴れです(^^♪  日暈(ひがさ)・ハロー現象が出ています!

f:id:makkosan70:20210504103849j:plain

薄いくもがかかった晴れ間です!

f:id:makkosan70:20210504103745j:plain

お天気 く下り坂になるお知らせだそうですね!

白虹🌈とも!

f:id:makkosan70:20210504103912j:plain
f:id:makkosan70:20210504103817j:plain

ずーと 見上げておきたい~~(*^_^*)

f:id:makkosan70:20210504124319j:plain
f:id:makkosan70:20210504124337j:plain

お昼になるにつれて くっきりと出ています。 

 

 

静かな 静かな  お休み日です。(いつも(>_<))

 

少し旦那さんの物を片付けてみようかとファイルとかを見ていると

まだまだ捨てがたいので、本当に要らない書類とかは処分!

旦那さんが仕事(鉄筋組立業)をしていた時のものが

f:id:makkosan70:20210504114834j:plain

他に 施工管理士・職業訓練管理監督者訓練員(トレーナー)

f:id:makkosan70:20210504131931j:plain

東京 サンシャインビル60で講習会 (トレーナーの講習会)

二週間 ハード過ぎて 鼻血がでたと!(35年位前)

f:id:makkosan70:20210504111506j:plain
f:id:makkosan70:20210504111537j:plain

 鉄筋の図面

f:id:makkosan70:20210504111518j:plain
f:id:makkosan70:20210504111527j:plain

 

パソコンが普及するまでは 手書きで図面を引き 加工帳をだして

徹夜で図面をして その足で仕事に行ってたのが思い出されます!

特に長崎では母子家庭同然でしたね。!(^^)!

仕事が忙しかったので、当たり前と思っていました。

子供達が寝ている間に起きて!

子供達が寝ている間に帰って来て!

旦那さんみたいに何でもできる

鉄筋屋さんはなかなかいなかったと思います!

【まっこさん 旦那さんの事 どんだけ褒めてるねん (笑)♥】

ねえ~ まろ君も思うやろう???

f:id:makkosan70:20210504131905j:plain
f:id:makkosan70:20201208122915j:plain

(長崎 西彼杵郡 時津町  加工場で!)

 ついつい 旦那さんの話になりましたm(_ _)m 

  

 

 

「素敵な言葉」

 

 人の強さとは?  人のやさしさとは? 

   果たして 自分はどうなのか?

     人生勉強ですね! 

 

(またまたkakadaisyouさんの今日のブログから拝借しました。)m(_ _)m

 いくつになっても 自問自答な人生ですね!

 

 🎶 懐かしい70年代の曲を聴きながらのブログです。

 

 

 素敵な一日をお過ごしください。🌷🌷🌷