makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ~久しぶりのひそひそ話(^^♪

4月30日  明石の空です。

晴れ間のお天気が良いですね(*^-^*)

お昼からは曇り空少し  三時過ぎまた晴れ間!

f:id:makkosan70:20210430103614j:plain

爽やかです!

f:id:makkosan70:20210430130736j:plain
f:id:makkosan70:20210430130754j:plain

ポッカリ 浮かんでます!

f:id:makkosan70:20210430131020j:plain
f:id:makkosan70:20210430131054j:plain

西明石駅 周辺の空!

f:id:makkosan70:20210430131111j:plain
f:id:makkosan70:20210430131127j:plain

素敵な新緑です!

f:id:makkosan70:20210430131244j:plain

赤 青 白 

f:id:makkosan70:20210430130855j:plain
f:id:makkosan70:20210430130935j:plain
f:id:makkosan70:20210430130907j:plain
マンションの公開庭です。 いつも綺麗に手入れされてます!
f:id:makkosan70:20210430130917j:plain
f:id:makkosan70:20210430130809j:plain
f:id:makkosan70:20210430131155j:plain

途中のお花さん達をパチリと!

 

駅前まで散歩がてらの用事を、サッサッと済ませて*****

f:id:makkosan70:20210430131040j:plain
f:id:makkosan70:20210430131230j:plain

  目につきました! 明石たこ  明石マークの消火栓

 

 

久しぶりにひそひそ話で!

f:id:makkosan70:20210430135258j:plain
f:id:makkosan70:20210430135247j:plain

雨が降っちょって よだきーかったね !

家の中だけでは しんどいね!

外にも出て行かれんし  まっこち 晴れちょっとが良かねー

でん コロナが 増えちょくから 気をつけんと いかんばいね(>_<)

じゃっど 手洗い アルコール消毒ば 徹底せんといかんがね 

うん じゃが じゃが 

f:id:makkosan70:20210430135229j:plain

うちたちは 話しに入とらんばいね!

はぶてん と良かやっかね!

はぶてちゃ おらんけんど 

かたして くれて よかったのにと思て!

また今度たい まっちょかんね!

【宮崎弁・長崎弁・関西弁少し・ごちやまぜ会話】

 

 

「素敵な言葉」

 

 今日はあわてんで ゆっくりしょうや

 

【月の終わり大切な時間を

  自分にプレゼントするような

      感覚ですごしてください】  

    (副副あつめ 河野きよ子さんの本の中からです。)

 

 

🎶 色んなジャンルの曲を聴きながらのブログです。

 

4月も今日まで 5月の爽やかな季節に向かってGOですね(^^♪

   素敵な連休をお過ごしください🌹🌹🌹