makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りから晴れへ⛅イオンまで🚊

4月16日  明石の空です。

曇りの予報が晴れ晴れのお天気になってます。

f:id:makkosan70:20210416112103j:plain
f:id:makkosan70:20210416112133j:plain

明日のお天気が悪くなるのを予想している雲さん達です!

f:id:makkosan70:20210416112123j:plain

出てきそうで出られない太陽さん!

f:id:makkosan70:20210416144406j:plain
f:id:makkosan70:20210416144703j:plain

所々にうろこ雲さん達です。

f:id:makkosan70:20210416144636j:plain
f:id:makkosan70:20210416144622j:plain

帰り道にパチリと!

 

布を見に行きたくて、手芸屋さんがあるイオン明石店まで

f:id:makkosan70:20210416150407j:plain
f:id:makkosan70:20210416150356j:plain

早川ユミさん  チクチク服作り の中からです。

姉が持っている本から気に入りの所を送って貰いました。

   ありがとう  慶子さん(^^♪

先日リメイクした服の同じ作家さんみたいでした。 

全部の生地を買ったら高いので、少し布を買い

着なくなったスカートとかを組み合わせて

少し頭をひねりながら、作りたいと(^_^;)

またその内にお披露目します。

 

そのイオンの手芸売場に15年位前に

売場は違いましたけど同じ会社(イオン西神戸店)

に勤めていた若い人が居て

その方は早く辞めていたのですけど

最近勤めたと!

○○さんではないですかと 声をかけてもらいました。

私は解らずで、誰ですかと  失礼な話ですよね(>_<)

思い出しました(笑)

嬉しい気分で帰って来ました。

イオン西神戸店は閉鎖(2014年12月31日)になり15年程勤めてました。

日用雑貨で入りそれから辞めるまで化粧品売り場に!

近くの明石店勤務も可能だったのですけど、

八時間勤務してたのでこれ以上帰りが遅くなるのも!

旦那さんもしんどく成ってきてたころで

定年を一年半残し辞めました。

明石店に行った方達が何人かいるので、

たまにおしゃべりです(*^-^*)

 

 

イオンの目の前の工場現場も 暫く見ない内にだいぶん上がってます!

f:id:makkosan70:20210416144336j:plain
f:id:makkosan70:20210416144316j:plain
f:id:makkosan70:20210416144326j:plain

ぼぉーと しばらく見とれです!

 

 

昨夜のおかずを

いさきの魚があったので

f:id:makkosan70:20210416093429j:plain

安い(^^♪   長崎県産と書いてあるので愛着があります。

f:id:makkosan70:20210416093516j:plain
f:id:makkosan70:20210416093526j:plain

(ソースをかける前とかけた後)

 

 三枚おろしにして 中骨は毛抜きで抜いて 

塩・胡椒をしてメリケン粉をまぶして オイルで表面こんがりと!

カラープチトマトは少し包丁の先で傷をつけて

熱いお湯の中でコロコロとサァート 皮をむきます。

新玉ねぎのスライスをお皿に敷いて

プチトマトは適当に輪切りしてカイワレ大根と。

その上に魚を盛り付けて

ソースは 嫌いでなかったらキュウリをおろして

ポン酢めんつゆで混ぜソースを作りかけて食べます

簡単で短時間で出来ます。

 

f:id:makkosan70:20210416091517j:plain

旦那さんへのお供えです。どうぞ!

 

 

「素敵言葉」

 

あなたがやってきたことは「小さな種」となって少しずつ実になります。

   きちんと実ったとき 花が開いたとき奇跡になります

 

(今日のLEEさんのブログからです。拝借しましたm(_ _)m)

 

 

🎶 久し振りに 

sg ワナビー/k・willさんの曲を聴きながらのブログです

 

 

   素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷