makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ晴れ~☼髪をカット💇

4月15日  明石の空です。

朝から素敵な穏やかな一日の始まりです。

f:id:makkosan70:20210415142757j:plain

青空満載です!

f:id:makkosan70:20210415142808j:plain
f:id:makkosan70:20210415142826j:plain

流れる様な雲さん達です。

f:id:makkosan70:20210415142946j:plain

小さいですけど 飛行機が飛んでいるのです(^_^;)

f:id:makkosan70:20210415142958j:plain
f:id:makkosan70:20210415142852j:plain

西明石駅のお空さんです。

 

 

今日は二か月ぶりのカットに短めなので伸びてきたら、

イライラと*****(^▽^;)

スッキリしました!

帰りに本屋さんに立ち寄り本を一冊(^^♪

f:id:makkosan70:20210415154325j:plain

旦那さんも一か月程 在宅医療をしていたので、

 見に行きたい映画ひとつです!

 

 

手提げバッグも出来ました。

f:id:makkosan70:20210415100516j:plain
f:id:makkosan70:20210415100459j:plain

持ち手は使わないバッグの紐をはずしてリサイクルです。

中の裏は紬の着物の反物を持っていたのでフル活用!

玄関のカーテンとか

 

旦那さんを看ている時は

針を持ち手作りで小間物等を作ってました。

一日一緒にいれば お互いにストレスはあります。

旦那さんはストレートにくる人だったので~~~

その発散を 針を持ち 布に 気持ちを

吹き込んでいた様な! おおげさ!(^^)!

f:id:makkosan70:20210415100441j:plain
f:id:makkosan70:20210415100429j:plain

その頃に作ってた作品です。(気に入りです)

今 また作れと言われても・・・・・

二度と作られない様な気がします(-_-;)

今からは作りたい物が出て来たら

気分まかせで作って行きたいと思います。

 

おまけ

 昨夜食事 (キャベツ・豚肉・トマト・卵とじ)

炒めて、塩・胡椒して卵でとじるだけです。

お好みソース、マヨネーズで!

f:id:makkosan70:20210415104824j:plain

 

 

「素敵な言葉」

 

  憂いの中にある 優しさと強さ

 

          《渡辺和子さんの本の中から》

 

 

🎶 懐かしい映画のテーマ曲を聴きながらのブログです。

  (太陽がいっぱい禁じられた遊び

     ティフアニーで朝食を(ムーンリバー)などなど)

 

 

  素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷