makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁洋服改造👕

4月13日   明石の空です。

曇り空の中から時々パラパラと!

f:id:makkosan70:20210413130820j:plain

黒い雲さんが出番を待っています。

f:id:makkosan70:20210413130837j:plain

雲に隠れて出てくることが出来ません(>_<)

f:id:makkosan70:20210413130809j:plain
f:id:makkosan70:20210413130741j:plain

真っ白な中での垣根さんの赤!

 

 

今日はお天気悪いので

家の中で着てなかった服の改造を***

f:id:makkosan70:20210413130618j:plain
f:id:makkosan70:20210413130631j:plain

形と風合いが好きで捨てきらずに持ってた服を(姉に貰った)

袖を外してベストみたいに着たいと!

思いついたら すぐ実行で

袖を外して、袖ぐりを始末しただけ

f:id:makkosan70:20210413130659j:plain
f:id:makkosan70:20210413130710j:plain

衿が殺風景なので、淡水パールのネックレスをバラして

襟元に縫い付け ました。

短時間で仕上がり、昼前の時間は過ぎていきました。

コツコツ・チクチクと針を持つのは楽しみのひとつです(*^-^*)

 

 

自称息子さんが仕事で四日市方面に行ってるので送ってもらいました。

伊勢神宮

f:id:makkosan70:20210412104516j:plain
f:id:makkosan70:20210412104604j:plain
f:id:makkosan70:20210412104640j:plain

一度は行って見たい所です。

f:id:makkosan70:20210412104814j:plain
f:id:makkosan70:20210412104755j:plain
f:id:makkosan70:20210412104728j:plain

馬さんには愛着があります 

私の名前の由来が父親が騎馬兵で乗ってて

馬の名前が【牧鷹】の一文字を貰ってます。

f:id:makkosan70:20210412104439j:plain

赤福餅  食べたいですね! 絶対にお土産ないですね(苦笑)

           ( ありがとう  まろ君)

 

 

「素敵な言葉」

  幸せは、ドアをノックして入ってこない

    笑顔でとにかく一歩を踏み出す

 

目の前の扉を待たず自分で入ろうとする「強さ」と「勇気」を持ちましょう。

        (エリカさんの本の中からです。)

 

 

🎶 amazon musicから 

邦楽フォーク ステーションを聴きながらのブログです。

(異邦人・恋人よ・Ⅿrサマータイムなごり雪また君に恋してる・etc)

 

 

   素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷