makkosan70’s diary

日々の出来事

寒い~~(^▽^;)

2月27日  明石の空です。

昨日の雨はどこにいったのか北風吹いて寒い晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210227130741j:plain
f:id:makkosan70:20210227130802j:plain

部屋の中から!

f:id:makkosan70:20210227130938j:plain
f:id:makkosan70:20210227130859j:plain

飛行機が通過です。

f:id:makkosan70:20210227130910j:plain
f:id:makkosan70:20210227130923j:plain

 空を見上げたら!

f:id:makkosan70:20210227131053j:plain

ピンクの輪っかがまたでてました。(光の屈折?)

f:id:makkosan70:20210227131116j:plain
f:id:makkosan70:20210227133455j:plain

神戸刑務所の真上です!

f:id:makkosan70:20210227131017j:plain
f:id:makkosan70:20210227131003j:plain
f:id:makkosan70:20210227131029j:plain

手入れが行き届いているお花さん達をパチリと(^^♪

 

寒い一日です、この前の暖かさは何処へ!

明日、子供達が集合するので少し手料理をしょうかとスーパーまで

一人になってほとんど料理はしなくなりました。

旦那さんの為に買い物に行ってたのだと思います。

最初の頃は自分自身が食べたい物があるわけではなく

かごの中に入れる物がなく何も買わずに帰った来た事もありました😢😢

作ってあげる相手がいるだけでも幸せなのですね(*^^*)

 

写真の整理は中々と進まないですね、

暖かくなり心も穏やかになったら進めます。

子供達も大きくなれば家族で写真を撮る事はない中

子供と孫さん達の写真がありました。

f:id:makkosan70:20210227130826j:plain
f:id:makkosan70:20210227130841j:plain

13年位前の彦根城での撮影です。

子供達4人と孫さん達この後に孫が二人増えてます。

 

 

 

「素敵な言葉」

 

   苦手だからこそ やってみろかい (宮崎弁)

 

  イメチェンしょう! 

    苦手なことと向き合うと運気があがってくるそうです。

      (副副あつめの本の中からです。) 

 

 

昨日のgirochachaさんの西郷輝彦懐かしかったです

中学・高校生のころです、どうしてかその頃の歌は歌えますね(^^♪

 

   竹内まりやさだまさしさんの曲を聴きながらのブログです。🎶

 

      素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷