makkosan70’s diary

日々の出来事

心の中の cont downⅡ

2月26日  明石の空です。

雨☔☔☔です。

f:id:makkosan70:20210226114342j:plain
f:id:makkosan70:20210226114401j:plain

少しひんやりしています。

f:id:makkosan70:20210226114319j:plain
f:id:makkosan70:20210226114305j:plain

水たまりの雨の落ちてくる波紋   (じーっと見ときたい(*^^*))

水たまりとワルツ(無限マイナス)が聞こえてきます。

        ランランララ・ランランララ~~~と(^^♪

 

 

旦那さんの cont  down

後三日で一周忌がきます。

ここ一年日々過ごして来たのに一瞬で飛んできているみたいです。

旦那さんの事も理不尽な事は沢山あったのに

楽しい事ばかりの想いでです。

20歳で知り合い 22歳で結婚47年程の結婚生活

f:id:makkosan70:20201113104653j:plain
f:id:makkosan70:20201113102938j:plain
f:id:makkosan70:20210226125635j:plain

 50年前の結婚前です。

子供も4人授かり(三女・一男)みんな素直な立派な大人になってくれてます。

(三女は33歳でお別れしてますけど)

見守ってきたのに、見守られる側になってきました。

子供達に甘えます。(よろしく お願いします(^^♪)

半年過ぎ位から旦那さんの写真と向き合える事もできました。

あの日の朝の呼吸困難がおきて

酸素の量(10ℓ)をあげても中々治まらず

在宅医の先生にも連絡して(冷静に対処している自分がいます)

その時旦那さんも違うと思ったのでしょう

苦しさの中「今日はもうあかんかもわからんごめんな」と

「大丈夫 大丈夫」と言ってた様な!

子供達にも連絡してそれぞれが父親と話しをして

少し寝てくれたので、子供達は泊まりの用意をしに離れてた間に

最後の姿は見せたくなかったのか

私が一人見つめる中 最後にイチゴ🍓と言って二口食べて

静かに眼を閉じ 72年間の人生の幕をおろし 永遠の眠りにつきました。

(夕方)引き潮の時間でした。

「楽になったね」と苦しさから逃れてくれた事に

安堵している自分自身がいました。

   (涙はでないものですね)

三~四か月後に木蓮の涙」を聞いて涙を流す自分が要ることに

ホットして心の中の葛藤もはじまりました。

しんみりな話ですみません。

読んで頂きありがとうございます。

 

 

気分転換で昨日からのスペアリブが出来上がりました

f:id:makkosan70:20210226134925j:plain

28日にみんなが来るのでその時に食べてもらいます。

 

 

「素敵な言葉」

 

成る様にしかならない 心配するな!

 

 闘病中に先生から深刻な話しを聞いた後に言った旦那さんの言葉。

 

 

アマゾンmusicから懐かしい曲を聴きながらのブログです。

(ヒーローになる時・かもめが飛んだ日・異邦人・東京ララバイなど)

  + 水たまりとワルツ(無限マイナス)

 

 

   素敵な時間をお過ごしください。✿✿✿