makkosan70’s diary

日々の出来事

逆もどりの寒さ(*_*;

2月25日  明石の空です。

寒い晴れ晴れのお天気です。明日は下り坂!

f:id:makkosan70:20210225101520j:plain
f:id:makkosan70:20210225101543j:plain

蕾みからの開花途中!

f:id:makkosan70:20210225101532j:plain
f:id:makkosan70:20210225101421j:plain

飛行機雲が*

f:id:makkosan70:20210225101508j:plain
f:id:makkosan70:20210225101454j:plain

太陽に向けて写したらなぜかピンクの輪っかが!

f:id:makkosan70:20210225125033j:plain
f:id:makkosan70:20210225125017j:plain

お昼からの雲さん達            まだピンクの輪っかが残っている* 

 

家の中で何かに没頭しょうと思い

百円均一でみつけた網焼きでアクセサリーの飾り付けを作成

f:id:makkosan70:20210225132405j:plain
f:id:makkosan70:20210225123941j:plain

出来上がり(*^^)v

娘が作ってくれるアクセサリーがいつでもわかる様にしとかないとと!

すぐに何処にいったと探さないといけないので*****

歳を重ねて来たらとくにです(^^♪

 

 

スペアリブの用意

f:id:makkosan70:20210225124442j:plain
f:id:makkosan70:20210225124508j:plain

米のとぎしるであく抜き、いらない雑味を取り除き

調味料の中に投入  (調味料は適当に調合して 生姜 山椒の実)

f:id:makkosan70:20210225124519j:plain
f:id:makkosan70:20210225124532j:plain

山椒の実(生)昨年に購入して冷凍に入れてた物

今年も6月頃に出回ったら買っておきます。(期間が短い)

コトコトと二時間ほど炊いたら火を止めて寝かしながら

二日ほど繰り返します。

どうにか時間は過ぎて去ってくれてます。(笑))

 

 

「素敵な言葉」

 

♪♪ 老けないための、最高のお化粧は、ポジティブシンキングです。

 

ある程度の歳をとると、急に老け込んでしまう人がいる。

一方、80歳や90歳になっても、見た目が若くてお茶目で前向きな人もいる。

将来、どっちに転ぶかは、どうやら「心がけ次第」なのです。  頑張ろう(*^-^*)

f:id:makkosan70:20210225144833j:plain

          中からです。

 

 

  昭和の名曲 歌謡曲メドレー70,80,90年代を聴きながらのブログです。

 

 いつも目を通して頂きありがとうございます。

  ブックマーク・コメントありがとうございます。

   これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

 

 

   素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷