makkosan70’s diary

日々の出来事

暖かい一日(春?)🌸

2月20日  明石の空です。

晴れ晴れの小春日和です。

f:id:makkosan70:20210220121136j:plain
f:id:makkosan70:20210220121146j:plain

雲 ひとつ見当たらない晴れです。

f:id:makkosan70:20210220142000j:plain
f:id:makkosan70:20210220142029j:plain

昼過ぎから薄い雲さんが!

f:id:makkosan70:20210220141922j:plain
f:id:makkosan70:20210220141858j:plain

大好きな場所!

f:id:makkosan70:20210220142014j:plain

緑道です。

f:id:makkosan70:20210220141832j:plain
f:id:makkosan70:20210220141819j:plain
f:id:makkosan70:20210220141807j:plain

途中で野草さんをパチリと!

 


家の中にいるのがもったい暖かい日です。

用事をつくり一時間程ぶらりと散歩がてら出かけて来ました。

暖かい日は気分転換に外に出かけるのが一番です。

 

 

昨日は自称息子さんの招待で二十歳の孫さんとお腹いっぱいに食べて来ました。

f:id:makkosan70:20210219202243j:plain

西明石にあります。マスターも気さくなかたでした。

 

f:id:makkosan70:20210220152945j:plain
f:id:makkosan70:20210219202419j:plain

久し振りの地鶏のたたき、最高でした。

f:id:makkosan70:20210219202439j:plain
f:id:makkosan70:20210219202331j:plain

串焼き とても美味しかった~~(^◇^)

お酒が飲めないのでジンジャーエールで、

孫さんは飲めるので三杯ほど飲んでました。

(ジィジィに似てるのかなー(*^^)v)

宮崎の実家の方では鳥のたたきはスーパーでどこでも

売っているので当たり前と思ってたら、

食の文化の違いでこちらでは、中々遭遇しないですね😢😢

今度は自腹で行きます。(まろ君 ありがとう)

 

 

「素敵な言葉」

  大切な人を思い思われ

     お互いに助け合おうや

          (副副あつめの 本の中からです。)

 

 

フォークソングを聴きながらのブログです。

(岬めぐり・学生街の喫茶店イムジン河・風・

   ケメ子の歌・心の旅など懐かしく聴いています。)

 

    素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐