makkosan70’s diary

日々の出来事

久し振りの寒さ❆

2月17日 明石の空です。

 風が強く寒い晴れ晴れの一日です。

f:id:makkosan70:20210217130509j:plain

部屋の中から!

f:id:makkosan70:20210217130523j:plain
f:id:makkosan70:20210217130534j:plain

素敵な雲さんがたくさん出ています。

f:id:makkosan70:20210217130551j:plain
f:id:makkosan70:20210217130611j:plain

モクモクと湧いている雲さん。

f:id:makkosan70:20210217130629j:plain
f:id:makkosan70:20210217130700j:plain

寒々しい冬の雲ですね。

f:id:makkosan70:20210217130301j:plain

途中でパチリと、雑草の中でひっそりと咲いてます。


昨日の帰り際に夕陽が!

f:id:makkosan70:20210216200847j:plain

西明石新幹線の高架下からの夕陽です。

f:id:makkosan70:20210216200834j:plain

沈みかけの夕陽です。

 


映画を見に行った時には見る現場がだいぶん階が上がってました。

f:id:makkosan70:20210216200948j:plain
f:id:makkosan70:20210216201009j:plain
f:id:makkosan70:20210216201031j:plain

上階に作業する方達が見えました。

鉄筋組立業の方達みたいです。

f:id:makkosan70:20210216200926j:plain
f:id:makkosan70:20210216200908j:plain

鉄筋組立は最初の工程なので夏は炎天下、

冬は寒さのなかでの仕事、苛酷でしたね。

旦那さんも鉄筋組立業でした。

現場に連れてって貰ったことがあり、

鉄筋を結束する時に結束線をハッカーという道具で

回して結ぶのが難しかったことが思い出されます。

少しぼーっとしてみて来ました。

 

 

映画 「心の傷を癒すということ」

とても人の気持ちを優しくしてくれる、心に残る映画でした。

この先生も癌で亡くなるのですけど、最後は旦那さんと重なり

少ししんどかったですね。

 

 

 

「素敵な言葉」

 小さな思いやりと優しさを大切にする。

   優しい気持ちを持ち続ける。

    思いやりや優しさは出し惜しみしない。

f:id:makkosan70:20210115152215j:plain

     本の中からです。

 

 

 永井龍雲さんの曲を聴きながらのブログです。

(道標ない旅・めぐりあわせ・つまさき坂・小さな愛など!)

 

    素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐