makkosan70’s diary

日々の出来事

雨のち曇り晴れ☔☁☼


2月15日  明石の空です。

昨夜からの雨が残っていて朝の内はかなり降ってました。

f:id:makkosan70:20210215093001j:plain
f:id:makkosan70:20210215130734j:plain

お昼にさしかかる程に晴れ間が見えてきました。

f:id:makkosan70:20210215130747j:plain
f:id:makkosan70:20210215130825j:plain

明日くらいから寒さが来るとか!

f:id:makkosan70:20210215130900j:plain
f:id:makkosan70:20210215130848j:plain

冷たい風が少し吹いています。

f:id:makkosan70:20210215130809j:plain
f:id:makkosan70:20210215130912j:plain

所々に真っ黒な雲さんもいます。

 

 

午前中は娘からお留守番を頼まれたので

保育園お休みしていた孫さんと遊んで来ました。

旦那さんがいる時は子供達も、父親を看てる

私に負担をかけると、いけないと色々気を使ってくれてました。

そして色んな薬を飲んでて免疫力が落ちている父親の事も思い

小さい子供との接触を最低限とってました。

でも今はいつでもオッケーなので、

いつでも言ってきてね、待ってます。(*^_^*)

 

 

韓国ドラマを見ている中で韓国語の話し方の響きが

聞心地がよくて少しでも覚えてみたいと思い自己流で

いろいろと試しています。

手っ取り早く歌から覚えようと好きな歌詞を書いて

リズムで覚えられたらと思い思考錯誤していますけど、

この歳になればそう簡単に頭の中は動いてくれません😢😢

単語、単語もひとつ、ひとつ、

クリヤーしていけたらと頑張っています。(^▽^;)

f:id:makkosan70:20210215141559j:plain

中国語  チ・チャンクさんが歌ってたので。

f:id:makkosan70:20210215142556j:plain
f:id:makkosan70:20210215142116j:plain

  sg・ワナビーの曲           k・willの曲

 

f:id:makkosan70:20210215141624j:plain

10年経ちこの歌で亡くなった娘を思う気持ちが強くなった曲です。

SG ワナビー (ポゴシタ  会いたい)

グループの中の一人、チェ・ドンハさんは娘と同じ位になくなってます。

 

 

「素敵な言葉」

「春はね、何もかんも新しくなっと。

  だけん、春の野菜は栄養があっとよ。

   春によかんもんば食べとくと、夏バテせんけんね。

    しっかり食べときなっせ」  (熊本弁)

 

(母の教え 10年後の「悩む力」  姜尚中さんの本の中から!)

 

 

sg・wannabe /kwill / 永井龍雲さんの

      曲を聴きながらのブログです。

 

野良猫さんなのですけど、ひょこりと顔をのぞかせてくれました。(ミーちゃん)

f:id:makkosan70:20210212140256j:plain
f:id:makkosan70:20210215140155j:plain
f:id:makkosan70:20210215140209j:plain


パチリと!またおいでね🐈🐈🐈

 

 

  素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐