makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れのち曇り⛅

2月9日  明石の空です。

晴れのち曇りです。

f:id:makkosan70:20210209133809j:plain

朝一の部屋の中から!

f:id:makkosan70:20210209133822j:plain
f:id:makkosan70:20210209133835j:plain

少し風があり冷たい風です。

f:id:makkosan70:20210209133847j:plain
f:id:makkosan70:20210209133859j:plain
f:id:makkosan70:20210209133912j:plain

好きな場所です。

f:id:makkosan70:20210209133938j:plain
f:id:makkosan70:20210209134004j:plain

西明石駅東口から!

f:id:makkosan70:20210209134018j:plain
f:id:makkosan70:20210209134029j:plain
f:id:makkosan70:20210209134042j:plain
f:id:makkosan70:20210209134053j:plain

帰りはだんだんと曇り空が出現です。

 

f:id:makkosan70:20210209133733j:plain
f:id:makkosan70:20210209133745j:plain
f:id:makkosan70:20210209154229j:plain

 通りすがりのお花さんをパチリと!

 

 

用事をつくり、気分転換に駅前まで散歩です。

旦那さんが逝なくなりもうすぐ一年がきます。

現実ではわかっているのに、お線香をたき、手を合わせる事を

拒否している自分がいます。

(おはよう・おやすみなさいは言ってます)

のんちゃん(三女)も10年過ぎてるのに、同じく避けて通ってますね。

年・月・日・が解決してくれるわけではないですね😢😢😢

でもでも、私には頼もしい子供達、孫さんたちが側にいてくれてます。

素敵な母として、バァバァとして前に向かってGOです(*^_^*)

    大丈夫だからね、母は強しです。

’( 今日は少し凹んだ日でした。たまにはいいですよね???(:_;))

 

 

「素敵な言葉」

 

レジリエンス  復元力

 

愛する人の別れにも直面して、多くの人はそれを跳ね返し

元の状態に戻る力を持っている。

元に戻るだけでなく、苦境を乗り越えた後もっと

成長した人格になることもできる。

 (70歳のたしなみ 坂東真理子さんの本の中からです。)

 

 

king gnu・無限マイナス・永井龍雲竹内まりやさん等の

曲を聴きながらのブログです。

(レパートリーが増えてきました。(^^♪)

 

 

    素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐