makkosan70’s diary

日々の出来事

70歳 Happy Birthday🎂

2月5日  明石の空です。

晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20210205123136j:plain

飛行機雲が綺麗です。

f:id:makkosan70:20210205123156j:plain

爽やかな青空です。

f:id:makkosan70:20210205123207j:plain

f:id:makkosan70:20210205123220j:plain
f:id:makkosan70:20210205123231j:plain

飛行機が通過したばかりです。

 

 

とうとうこの日がやってきました。

古希 「人生七十古来稀なり」

迎えてあげていいのか~~~(´▽`*)

気分を切り替え、素直に受け入れ、70歳のあなたと

残りの人生を歩いて行きましょう。  (fight)

今私がここに居られる事も父・母には感謝です。

健康な体に産んでくれた事、愛情いっぱいに育ててくれた事

いつも見守ってくれてた事。   (父・母''▽`)ありがとう☆

大きな病気をしたわけではなく、

二人目お産した二週間後に右卵巣嚢腫手術・60歳手前で肺気胸・位です。

年相応の持病(高血圧・睡眠障害・助間神経痛)はありますけど、

クヨクヨしてても始まらないので、

上手にお薬と付き合っていきます。

眠られない事の原因も自分でわかってるので(10年前から)

それなりに対症です。

ポジティブに前向きにGOです。

母は強しですので頑張っていきます。

昨年の旦那さんからのプレゼントはハグでした。

今年からは無しです😢😢

近くに住んでる娘が誕生日にと持ってきてくれました。

f:id:makkosan70:20210205123113j:plain

 恵美ちゃん  ありがとう(^^♪ 

 

 

「素敵な言葉」 

 

素直になってね  ”迷っちょたらいかんよ” 

                (宮崎弁です)

5(GO)には活動的と言う意味があり、

 自分の心に素直に従って動いてみてもOKな日だそうです。

  (副副あつめ  河野きよ子さんの本の中からです。)

 

 

大瀧詠一さん・矢沢永吉林部智史さん達の曲を聴きながらのブログです。

 

読んでくださって頂いてる方々にお礼申し上げます、

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

 

ひと息どうぞ🍵🍵🍵

f:id:makkosan70:20210205141839j:plain

バラとピーチのフレーバー紅茶です。

華やかな香りが漂っています。

 

   素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐