makkosan70’s diary

日々の出来事

昨年の今頃✿

2月3日  明石の空です。

爽やかな青空です。

f:id:makkosan70:20210203131656j:plain

澄みきってます。

f:id:makkosan70:20210203131643j:plain

 風があるので寒いです。

f:id:makkosan70:20210203115239j:plain

風が強いので家の中から~!

f:id:makkosan70:20210203115136j:plain
f:id:makkosan70:20210203115120j:plain

今日は寒い一日なので、家の中にいます。

 

 

 仕上がりました。

f:id:makkosan70:20210203130746j:plain
f:id:makkosan70:20210203131226j:plain

頭の中で思い描き針を進めていくだけです。

使いがってが良さそうです。  (満足(^^♪

 

 

昨年の今頃は旦那さんと静かな戦いを始めてました。

今思えば、最後の退院をして在宅医療が始まり.

何もかにもが滑り台を止まることなく

ゆっくりと滑っていってました。

食べること、体のバランスも崩れてきてます。

でもその時は旦那さんが逝なくなるとは*****

後で思い知る事ですね。

 

f:id:makkosan70:20210202132949j:plain
f:id:makkosan70:20210203135350j:plain

私が最後に撮った旦那さんの写真です。 (2020年2月4日)

 

 

久し振りに、さだまさしさんの関白宣言を聞きました。

 

お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある~~

めしは上手く作れ いつも綺麗でいろ~~

出来る範囲でいいから~~

俺より先に死んではいけない ~~

忘れてくれるな 俺の愛する女は

愛する女は生涯お前ただ一人

 

旦那さんがいる時に聞いてた時は何も思わなかったのに

感慨深い思いになりました。( ;∀;)

 

 後二日で70歳になるので自分に向けての(^^)/

         「素敵な言葉」

  歳をとってからのおしゃれは女性を生き生きとさせ、美しくする。

  また手をかけないと、痛ましくて見ていられない。

  見た目は無形資産である。

          (70歳のたしなみ 坂東真理子さんの本の中からです)

  自分なりに、自分らしく・母らしく進んでいけたらいいですね。

 

 

アマゾンmusicから邦楽フォークを聴きながらのブログです。

さだまさし井上陽水村下孝蔵吉田拓郎・などなど)

 

  素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐