makkosan70’s diary

日々の出来事

風の中の晴れ晴れ🌷

1月30日  明石の空です。

爽やかな晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20210130123004j:plain
f:id:makkosan70:20210130123016j:plain
f:id:makkosan70:20210130123030j:plain
f:id:makkosan70:20210130123042j:plain

外は風が冷たかった~~~⛄⛄⛄

f:id:makkosan70:20210130123139j:plain
f:id:makkosan70:20210130123150j:plain

澄みきってます。

f:id:makkosan70:20210130123204j:plain
f:id:makkosan70:20210130123216j:plain
f:id:makkosan70:20210130123056j:plain
f:id:makkosan70:20210130123110j:plain
f:id:makkosan70:20210130123126j:plain

買い物がてらの散歩です。

 

 

届けていた、優待乗車証が届きました。

f:id:makkosan70:20201217101013j:plain
f:id:makkosan70:20210127155123j:plain

  喜んでいいのか❓(^^)/~~~

行動範囲が少しでも広がればいいかなーー(^^♪

 

 

久し振りに、針を持ってみょうかと思い、布をだして、

肩ひものある買い物袋がほしくて、製作中です。

f:id:makkosan70:20210127155142j:plain
f:id:makkosan70:20210130101638j:plain

  切って使うのはもったいないので、    こんな形で!

 針を持つのも久し振りです、少しは、縫物もしてよ~と、聞こえそうです。

手縫いで一針、一針縫います。

 

 

一月もあと二日、あっという間に過ぎ去っていきますね。

二月のお水取りが終われば寒さもゆるやかになると昔の人は言ってたみたいですね。

毎年信じてます。

 

 

「素敵な言葉」

 

 今日はあわてんで ゆっくりしょうや!

 

    月の終わりに、心身ともにゆっくりしていますか?

     月のはじめに向かって充電してくださいね。

     ’(副副あつめ  河野きよ子さん(宮崎出身)の本の中からです。)

 

 

 youtubeからのいろんな曲を聴きながらのブログです。

 

  寒いです、素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐