makkosan70’s diary

日々の出来事

えんとつ町のプぺル


1月29日  明石の空です。

晴れ晴れです。 風が強く吹き荒れています。(寒)

f:id:makkosan70:20210129123253j:plain
f:id:makkosan70:20210129123311j:plain

朝一の部屋の中から! 

f:id:makkosan70:20210129130458j:plain
f:id:makkosan70:20210129130509j:plain

晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20210129130519j:plain
f:id:makkosan70:20210129130447j:plain

風が強いので雲の流れが早いです。
 

 

強風で夜中に停電しました。

旦那さんがいる時だったら~と!

在宅酸素をしてたので、前に台風で停電した時は、

携帯酸素ボンベに切り替えて、すぐに対症です。思い出されました(・.・;)

 

 

昨日は息子さん夫婦と「えんとつ町プぺル」を観に行って来ました。

最初から、テンポのよい歌と踊りに吸い込まれ。

隅々までのいき届いた絵図、それなりの声も、聞こごち良く、

プぺル・ルビイッチ・ルビイッチのお父さんブルーノ、

お父さんの存在は特に圧感でした。

ラストのゴミ人間との別れ、涙するものがありました。

((イトキンさんの「さよならまたな」を改めて聞いてみたいと思います。)

また人それぞれの感想はあると思いますけど、

終わって、息子さん夫婦と、顔を合わせた瞬間、

良かったね・感動したね・でした。

お嫁さんはトイレに行きたくなったけど、

途中見逃したらいけないと我慢してたと言ってました。

f:id:makkosan70:20210128232716j:plain
f:id:makkosan70:20210128215954j:plain

拍手  パチパチ (*^_^*)

 

 

帰り際に今日が満月なのですけど、昨夜も綺麗でした。(ピンボケすみません)

f:id:makkosan70:20210128215941j:plain

近辺の外の夜景も綺麗いかったのでパチリと(^_-)-☆

f:id:makkosan70:20210129122106j:plain
f:id:makkosan70:20210129122133j:plain
f:id:makkosan70:20210129121942j:plain

 食事をして帰って来ました。

 

 

ダイヤモンドアート

お嫁さんが作ってくれ持って来てくれました。

f:id:makkosan70:20210129123359j:plain
f:id:makkosan70:20210129123336j:plain

BTS(防弾少年団)です。 大好きなんです(^^♪

 

 

「素敵な言葉」

自分を守り過ぎると、逆に疲れてしまう、

 守りすぎるよりも 素直でいる方がいい

  自分を素直に正直に表現できる人はとても素敵だと思います。

   素直に生きている人はいいタイミングをつかめています。

         自分に素直で!

 

LEEさんのブログの中からです。

素敵な言葉なので使わせていただきました。<m(__)m>

 

 

ET-king・(さよならまたね)・えんとつ町の挿入歌等を

    聴きながらのブログです。

 

   素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐