makkosan70’s diary

日々の出来事

最高の晴れ晴れ☼

1月25日日  明石の空です。

久し振りの青空、晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20210125141537j:plain
f:id:makkosan70:20210125141502j:plain

朝一の部屋の中から!

f:id:makkosan70:20210125141433j:plain
f:id:makkosan70:20210125141450j:plain

ゴミ出しのついでにパチリと。

f:id:makkosan70:20210125141423j:plain
f:id:makkosan70:20210125141352j:plain

色んな、雲の形です。

f:id:makkosan70:20210125141413j:plain
f:id:makkosan70:20210125141402j:plain

 上ばかり見ないで、ちやんと前向いてね、どこからか声が聞こえそうです(^_-)-☆

f:id:makkosan70:20210125141249j:plain
f:id:makkosan70:20210125141341j:plain

途中でパチリ、水仙はつぼみです。   頑張って咲いてね(^^♪

f:id:makkosan70:20210125141331j:plain
f:id:makkosan70:20210125141320j:plain
f:id:makkosan70:20210125141306j:plain

珍しく三日間雨だったので散歩がてら、

駅前まで、とても、暖かい陽ざしがさしています。

上着を脱いでる方達も。

 

 

ドラマ、映画を見ていて、久しぶりに感動するドラマに出会いました。

「製パン王 キム・タック」

人としての在り方を学べるドラマだと三日程かけて、

30話一気に見てしまいました。

パンを作っていく中で成長していく

底意地の悪さ、寛容な心、ないようで、ありそうな人間模様を

みている人が素直に受け止められるような、脚本で描かれていました。

f:id:makkosan70:20210125141521j:plain

アマゾンプライムビデオで今、配信されてます。 

 

帰りのスーパーで見つけた、食用花

f:id:makkosan70:20210125154059j:plain

これに玉ねぎのスライスを載せ、夕食で食べてみたいと思います。

初 トライです。(^◇^)

 

 

「 素敵な言葉」

  {作縁心逢}

 縁は人を結ぶ 縁があれば また逢える

     (良い人でも、悪い人でも)

  逢うべき縁があれば避ける事は出来ない たとえそれが無縁であったとしても

   人の縁って言うのは道の角を曲がるのに似てるだから

       人の縁は面白いのかも知れない。

         (製パン キム・タックのなかでの言葉)

 


韓国ドラマost(花郎トッケビ・二度目の二十歳・ヨンパリ)等の

  曲を聴きながらのブログです。

 

    素敵な時間をお過ごしください。💐💐💐