makkosan70’s diary

日々の出来事

気分転換

1月9日  明石の空です。

爽やかな晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20210109153044j:plain
f:id:makkosan70:20210109153549j:plain

   青空 綺麗です。           

f:id:makkosan70:20210109153201j:plain
f:id:makkosan70:20210109153305j:plain

西明石のホームです。          明石 ビブレの近く

f:id:makkosan70:20210109153202j:plain
f:id:makkosan70:20210109153507j:plain

工事現場も階がだいぶん上がってました。

f:id:makkosan70:20210109153322j:plain
f:id:makkosan70:20210109153348j:plain

 ダイナミックな雲です。          明石市 大久保 ゆりの木通り。

明石は穏やかで、住みやすい所だと思います。

 

長崎の甥っ子がラインで送ってくれました。

f:id:makkosan70:20210109154850j:plain
f:id:makkosan70:20210109154801j:plain
f:id:makkosan70:20210109154703j:plain

長崎も 結構降って いるみたいですね。

長崎で子供達が小さい頃に大雪が降った事を思い出します。

             

甥っ子は大分県で仕事だそうです。

f:id:makkosan70:20210109164604j:plain

(今日の 大分県 津久見)  ゆたっぺ ありがとう(^◇^)

 

 

何かしら気分転換がしたくて、映画を見に行って来ました。

前々から見たいと思ってた、スタンドバイミー ドラえもん を!

子供さん連れの家族、年配のご夫婦、若い人と見に来られてました。

たまには、純粋な気持にかえるのも良いものですね。

映画館もコロナ対策はしっかりされてるので安心感はありました。

兵庫も緊急事態宣言がだされます。

人口あたりで換算したらどこの県も同じ位、出ているのでしょうけど、、、、、

自分自身で気をつけるようにしないといけないですね。

旦那さんの呼吸の苦しさはわかってるので、誰にもかかってほしくないです。

 

 

素敵な言葉

♪ 相手を生かす ぬくもりのある言葉を 使える 自分でありたい。

♪ 老いをチャンスにする。

          「置かれた場所で咲きなさい  渡辺和子」

 

 

 シバの女王 (布施明松山千春寺内タケシとブルージンズ・ポールモーリア)・聴き比べながらのブログです。