makkosan70’s diary

日々の出来事

今、想えば

1月8日  明石の空です

晴れ晴れです。

冬雲が多くなってきてます。

f:id:makkosan70:20210108124910j:plain
f:id:makkosan70:20210108124842j:plain

風が強く寒いです、出かけたくないので、家のまわりでの空を!!

f:id:makkosan70:20210108124944j:plain
f:id:makkosan70:20210108125105j:plain

昨日よりも 雪がちらついてます、 寒い!

 


昨年の今日は旦那さんが暮れから入院してたので、退院した日です。

帰って来たらみんなで一緒にもう一回お正月をしょうねと言ってた

三日後に呼吸困難になり、治まりそうにないので、

治まる時は様子を見て対処してました。看ているのは辛かったですけどね。

酸素の量の調節してをあげられることしかなく、背中を擦ることも嫌がり

ただ治まるのを待つだけでした。

心拍数は130位・酸素数値は70~80位’(パルスオキシメーター)

救急車を「呼ぶ」と聞いたら「うん」と言ったので

初めて呼びました。

救急隊の方が来た時は少し落ち着いていたのですけど、

病院に行った方がいいとの事だったのでいつもの病院に逆戻りです。

肺からの負担で心臓の方にもかなりダメージを与えていたのですね。

HCU(高度治療室)に入り、その後いつもの病棟へ

看護師さんたちは「お帰りなさい」じゃないけどと言いながら

良くして頂きました。 (ありがとう ございました。)

それからまた二週間病院です(この続きはまた書きます)

f:id:makkosan70:20210108114913j:plain

肺腺癌手術・間質性肺炎ステロイド投与のⅡ型糖尿病・肺水腫)

(一日 1600カロリー・水分制限)

 

f:id:makkosan70:20210104233247j:plain

旦那さんの昨年1月10日の夕食です。(救急搬送された前の日)

全部は食べてないです。

今、想えばどんどん悪くなってきてたのですね 😢😢😢 

 

 

「 素敵な言葉」

 

 ♪ 人生どうにかなるのよ(生田悦子

 ♪ 失敗に満ちているから、人生は楽しい(所ジョージ

 ♪ せっかく一緒になった二人だから(橋田寿賀子

 ♪ 素敵な不まじめ(渡辺淳一

 ♪ 感謝をする心(梶妙壽)

 

f:id:makkosan70:20201221151413j:plain

                      (の中から)

 

 

大瀧詠一矢沢永吉・BTS(防弾少年団)アルバム・等の

                曲を聴きながらのブログです。 

 

      寒いです、体調に気をつけてください m(__)m