makkosan70’s diary

日々の出来事

映画・韓国ドラマ

1月6日  明石の空

風が強めに吹いています。

f:id:makkosan70:20210106140939j:plain
f:id:makkosan70:20210106140702j:plain

空気が乾いてるので、澄み切ってます。

f:id:makkosan70:20210106140237j:plain
f:id:makkosan70:20210106140115j:plain

晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20210106140431j:plain
f:id:makkosan70:20210106140903j:plain

国道二号線

 

girochachaさん

雪景色凄いですね、うらやましいと言ったら怒られますね。(すみません)

 

お空を取るのに、近くの本屋さんまで散歩です。

初めて韓流ぴあ・の本を買いました。(チ・チャンクさんの表紙だったので)

f:id:makkosan70:20210106143323j:plain

 


旦那さんが居る時は旦那さん中心で回ってたので、

テレビも旦那さん思考になっていて、私もなびいてました。

ドラマは見ないから、嫌いと思い込んでいたみたいです。

でも今では、韓国ドラマ・映画・にはまりまくっています。

姉の影響もあります。

また、息子さんが母が楽しく過ごせるようにと、

アマゾンプライム、ネットフリックスから見れる、

用意してくれたので、時間を有意義に使ってます。

映画・ドラマを見ていて、いろんな事で勉強になる事が沢山あります。

役をする人も、ですけど、脚本家の方が凄いと思うものが沢山あります。

(これでもか、これでもか、えっーそこから、こうなるの、どんな展開になるの)と

そのドラマのなかに引き込んでくれる、脚本に感銘を受けてます。

「二度目の二十歳」「無法弁護士」「ミセン・未生」「梨奏院クラス」

「ロマンスは別冊付録」「奇皇后」「花郎」・・・・・

「最強の二人」「博士と彼女のセオリー」「トゥルマンショウ」等

 

韓国ドラマを見て韓国語の響きが好きになり、覚えられたらと思い、

少しかじりついてます。   (母よ頑張れ(^^♪)

 

素敵な言葉

    本は人の心に足跡を残す。

            (ロマンスは別冊付録の中の言葉)

映画でも、ドラマでも、感動するものであれば」心に足跡を残してくれますね。

 

 

アマゾンmusicから懐かしい曲を聴きながらのブログです。

(たそがれマイ・ラヴ・旅の宿・私のハートはストップモーション・Ⅿr・サマータイム・フィーリング・等)