makkosan70’s diary

日々の出来事

健康が一番

1月4日  明石の空  晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210104101005j:plain
f:id:makkosan70:20210104101101j:plain

暖かい日差しです。

f:id:makkosan70:20210104101451j:plain
f:id:makkosan70:20210104101209j:plain

澄みきってます。

 

姉が送ってくれた 宮崎県 堀切峠です。

f:id:makkosan70:20210103002639j:plain
f:id:makkosan70:20210103002611j:plain
f:id:makkosan70:20210103002523j:plain

目の前は太平洋です。

 

今日から お仕事始まりの方が多いと思います。

コロナで大変だと思います、体調にはくれぐれも気をつけてください。

 

健康が一番です。

旦那さんも病気知らずの、元気な人でした。

10年前に肺を患い療養生活をしてました。

元気であればまだまだ現役で仕事もして、

好きだった、魚釣りも思う存分できたのにと思います。

f:id:makkosan70:20210104130540j:plain
f:id:makkosan70:20210104131607j:plain

(4年程前  長女に連れていってもらい一緒に)(酸素ボンベを持って)

最初は 要支援2の認定でした、悪くなっていくたびに認定をしてもらい

次は要介護2です、最終的に認定してもらったのは、要介護5でした。

でも、亡くなった翌日に役所から通知が届きました。

旦那さんは知らずです。

健康が一番  体が資本です。

皆が健康で過ごせていける事を心から祈ります。

 

 

素敵な言葉

「2種類の人間がいる」

その機会を 認識できる人 そして できない人

  機会を利用できる人に拍手を送りたい。

 

誰の人生にも 人生を変える 瞬間がある

 その人が与えてくれた 機会が人生を変えた。

  皆の人生で 決定的な瞬間を見つけてほしい。

 

   (韓国ドラマ  二度目の20才 の中で言ってる言葉)

 

 韓国語が一つでも覚えられ様に頑張ります。  fighting(^^♪

 

 

一息 どうぞ

f:id:makkosan70:20210104124921j:plain

 

 

松山千春(出逢い)・悲しみがとまらない・BTS防弾少年団)・

sgワナビー(チェ・ドンハ)来生たかお大瀧詠一矢沢永吉・等の

曲を聴きながらのブログです。