makkosan70’s diary

日々の出来事

駅前までぶらり散歩

12月18日  明石の空

晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20201218124811j:plain

薄い雲はかかってます。

f:id:makkosan70:20201218124714j:plain

 

f:id:makkosan70:20201218124747j:plain

 

一時間後には冬雲です

f:id:makkosan70:20201218124701j:plain

寒い

f:id:makkosan70:20201218124627j:plain
f:id:makkosan70:20201218124614j:plain

 

風が出てきて少し気温が下がっています。お昼からは陽が差したり曇ったりです。

f:id:makkosan70:20201218124649j:plain
f:id:makkosan70:20201218124638j:plain

途中のお花をパチリ、 頑張って咲いてます。    (葉ぼたん)

 

今年も、後二週間程で終わりです。

過ぎ去れば早く感じます。

姉に小包を出そうと思って駅前まで行って来ました。

明石の名産と暖かい物をと・・・・・

色々とみつくろい近い内に送ります。

 

野良猫のミーちやんが久しぶりに来ました。

f:id:makkosan70:20201218095614j:plain
f:id:makkosan70:20201218095600j:plain
f:id:makkosan70:20201218095542j:plain

小さい頃からウロウロしていて、勝手に名前つけて読んでます。

旦那さんが可愛いがっていました。

旦那さんが旅立つ日の朝、顔を看せににきてくれてて、

苦しいのにミーに愛想してましたね😢😢

 

駅前に出たついでに、本屋さんへ

アンネの日記

f:id:makkosan70:20201218132018j:plain

学生の頃に読んだことはあるのですけど、

この歳になっての読み方があるのかと想い買ってみました。

 

素敵な言葉

 「辛い時の特効薬」は心から笑うこと。 アンネの日記

   辛い時に笑顔をつくるのはしんどいけど、

    でも笑顔を作ればどうにかなりそうな気がします。

                   

 

大瀧詠一さん、トワ・エ・モア(大好きです)sgワナビー等聴きながらのブログです。

 

 

   素敵な一日をお過ごしください。