makkosan70’s diary

日々の出来事

久しぶりの神戸へ

11月29日 お昼の神戸市内の空です。

f:id:makkosan70:20201129184149j:plain
f:id:makkosan70:20201129184137j:plain


旦那さんのお友達の方達に誘いをうけ、

神戸の新開地まで行って来ました。

山陽電車で新開地まで。

f:id:makkosan70:20201129184236j:plain



明石天文台、子午線を通過して~~~

f:id:makkosan70:20201129184222j:plain

f:id:makkosan70:20201129184202j:plain

 

旦那さんが高校を卒業して初めて勤めた、(年数は短い)

お菓子で有名な銘菓「神戸凮月堂」の仲間の方達です。(54年前)

何回か旦那さんにくっついて行かせててもらってたので、

一人なのですけど声をかけてもらい、気持ち良く、居こごち良く、

過ごさせて頂き、とっても幸せな気持ちになりました。

コロナの中で気をつけながらの食事、一人の方が喫茶店をされているので、

そこで、カラオケと、10年ぶり位に発散してきました。

 

f:id:makkosan70:20201129210034j:plain

 

 旦那さんも一緒につれて行きました。

f:id:makkosan70:20201129213702j:plain

         (13年前位 高知 桂浜)

またその中にはお会いしたのは二度目なのですけど旦那さんの元彼女の方もいらして、

楽しく、話をして頂き嬉しかったです。

また皆さんにお会いすることを約束して帰って来ました。

 

JR 神戸駅のホームから

f:id:makkosan70:20201129184020j:plain

 

 

素敵な言葉

 

 「与えられた 自分の境遇の中で最善を尽くせば

   それが一番の幸せだと思う」

 「生きていることの幸せをかみしめつつ、一人の時間を

  豊かに楽しみながら過ごしていこうと思う。」

      (50歳からの満足生活  三津田 冨佐子さん)

 

 

 山下達郎さんのクリスマス・イヴの歌がながれるなかでのブログです。