makkosan70’s diary

日々の出来事

引き続き、写真整理(^^)/

明石の空、午前中は素敵な青空だったのに*****

 

f:id:makkosan70:20201123102844j:plain
f:id:makkosan70:20201123102826j:plain
f:id:makkosan70:20201123102859j:plain

 

お昼過ぎから、雲行きがあやしくなってきました。

日が差したり、曇ったり・・・・・

f:id:makkosan70:20201123132751j:plain

少し気温も下がってきてます。

 

今日も写真の整理中です。

 

のんちやん(亡き三女)の思い出箱の中にも写真が色々と入ってました。

f:id:makkosan70:20201123124537j:plain

 

f:id:makkosan70:20201123125000j:plain

 

中々、先には進めません~~~( ;∀;)    

   [fighting]

自分に言い聞かせながら・・・思考、思索、創造で。

 

でもこの機会に思い出箱の中は整理しょうと想っています。

        (いいよね、のんちゃん)

 

昨夜の夢の中で、久しぶりに旦那さんに会えました。

出会った頃の若い旦那さんでした。

f:id:makkosan70:20201123115132j:plain

( 48年程前 長崎県 島原市 雲仙地獄

いつでも、夢の中に出てきてくださいね、待ってます。(^^♪

 

のんちゃんの夢はお母さんの腕の中で抱かれる夢が多かった~~!

    {最初のころは夢でみるのがしんどかった~😢}

今は大丈夫、のんちゃん、待ってるからね。(^◇^)

 

 

今日の素敵な言葉

 

働くものには、

思考、思索、知識、ことわざ、の創造がなくてはならない、

考えるのは面倒なことと思ってる人が多いが見方によっては、

これほど、贅沢な楽しみはないのかも知れない。

      「思考の整理学」 外山 慈比古さん

f:id:makkosan70:20201123150604j:plain

 

 

SG wannabeさん 竹内まりやさん(命の歌)(人生の扉)、

山下達郎さん(クリスマスイブ)など~~~を聴きながらのブログです。

 

素敵な一日をお過ごしください。

ちょっと、一息

f:id:makkosan70:20201123102923j:plain