makkosan70’s diary

日々の出来事

「今週のお題」鍋

鍋が、恋しくなってきた季節に入りました。

鶏の水炊きが浮かびます。

骨のついたぶつ切りでスープが白く濁るまで~~~

子供達が小さい時はあまり評判は良くなかった献立でした。

 大人になって好んでいる用ですね(^^♪

旦那さんはポン酢、柚子胡椒、大根おろしがあればよかった人です。

今は色んなスープがありますね。

便利だと思います。。

f:id:makkosan70:20201114154620j:plain
f:id:makkosan70:20201114154600j:plain
f:id:makkosan70:20201027184211j:plain

どれもそれぞれに美味しいです。

一人であれば、鍋ではなく、スープ代わりに白菜と豚バラだけでも美味しく頂けます。

 

スーパーに肉吸いの鍋つゆがありびっくりしました。

肉吸いの思い出は、旦那さんが入院してるいる時、

私のお昼ご飯代わりに良くたべてた、ひとつです。(病院の中のローソンでこ購入)

 ご飯が食べれない時は助かってます。

今度は息子さん夫婦の所でカニすきの予定です(^^♪

鍋は和気あいあいと,和むものがあります。

皆さんもどうぞ*****