makkosan70’s diary

日々の出来事

長女宅へのお泊まり

今日から11月です。今年もあとわずか早いですね。

お天気は晴れのち曇り、朝は晴れ晴れしてるのに~~~

 

 

f:id:makkosan70:20201101113208j:plain
f:id:makkosan70:20201101113227j:plain

下り坂になるそうです。

 

娘の所に久しぶりにお泊まりで出かけました。

マスクの布を買いに、丸十の加古川本店へ、

好きな柄を選び、帰ってすぐに、何枚か縫ってもらいました。

f:id:makkosan70:20201031193301j:plain
f:id:makkosan70:20201101103617j:plain

使いがってが良く重宝しています。

 

加古川の帰りに、50年前働きながら短大に行ってた所に少し寄り道をしてもらい、

守衛さんに声をかけて、門だけをパチリだけして来ました。

面影はうすかったです。

f:id:makkosan70:20201031102631j:plain
f:id:makkosan70:20201031102630j:plain

 

夕ご飯は娘婿さんのリクエストで皿うどんです。

長崎に住んでる時は皿うどんは出前が当たり前でした。

ドリンクの瓶にウスターソースがついて~~~

市販のですけど、少しこつがあって野菜を炒める時に塩、コショウと、

少しお砂糖をふりかけて、炒めます。

騙されたと思って、一度試してみてください。

f:id:makkosan70:20201031102519j:plain

蒲鉾、いれるの忘れてました(´;ω;`)(娘婿さんは大満足です。)

 

今、読んでる本が「罪の声」です。

1人映画に行けるようになったので、読み終えるか、

途中で映画を見に行こうと思ってます(^◇^)

f:id:makkosan70:20201101103935j:plain

 

今日も素敵な一日で(^^♪っ