makkosan70’s diary

日々の出来事

おじいちゃん・おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

私たちが、じいじ、ばあばと呼ばれ出したのは、旦那さん49歳、私が45歳。

24歳から5歳の5人の孫がいます。孫さんの成長は楽しみのひとつです。 

旅立った旦那さんも、凄く可愛がっていて、何かあるときは、自分の子供のように、そこまで、心配しなくてもと思うくらいでした。24歳の男の子は小さい頃は魚釣りによく連れて行き、自分の子供にはしたことない、オムツを持って連れていってました。

女の子は、今年成人になり、来年、成人式です。振り袖の用意をしてるみたいなので、じいじに見せて、挙げたかったですね。年月は過ぎていきそれなりに成長し、そこには悲しみ、楽しみがあるのだと思います。みんなで一緒に頑張って行きましょう~ね。