makkosan70’s diary

日々の出来事

日々の思い

暑い日が続いてます、自転車でお昼に出かけたら大雨になり止んだすきをみて帰ってたら、後もう少しで家に着くという手前で、土砂降りの雨にあい雨宿りをしながら帰ってきました。旦那さんが居た時は用事だけ済ませたらすぐ家に戻り自分の時間はなかったし、旦那さんにだけと思い自分自身の時間は作らなかったんだと思います。今時間は自由に使えます、でも漠然と一日が過ぎていくのではこの時間をプレゼントしてもらった意味がないので、半年過ぎましたけど、いろんな事に挑戦しています。70歳からが人生乗りに乗れる節目とも思ってるので、今は下準備をしている段階です。家族の事を少し、子供達は46歳長女、44歳二女、三女は10年前亡くなってますけど生きてたら42歳、そして歳の離れた、31歳長男です。皆それなりの家庭を築いていて、孫さんも5人です、遠からず、近からずで住んでいます。子供達が心から思いあって今の私をサポートしてくれる気持ちに、感謝しています。今日はこの辺で