makkosan70’s diary

日々の出来事

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミさん 大合唱♪♪孫さん宅へ

7月31日 明石の空です 7月も 最終日 なんせ 暑か~~~(^_^;) 青空さんです 太陽さんも こんにちは 暑かね~ カンカン 照らしすぎ ちやぅん^_^; 飛行機の 後雲さん うすらと!今日は 早めに あげますm(__)m 息子さん 宅へ 孫さん この手で 抱きしめてき…

ほんまに 暑ちぃ~(^^ゞ

7月30日 明石の空です。 ほんまに 暑か~です! 雨が 一滴も降らないのも ですね~^_^; 晴れ晴れです。 風が 吹いてるので 電線 ゆれゆれです。 駅前まで 歩きには 自信がなかったので 途中まで 自転車で 後は歩きで 風は 少し あるのですけど 暑いです。…

毎日 暑いです。何もする気なし^_^;

7月29日 明石の空です。 毎日 毎日 暑い 陽射し 良いのか 悪いのか??? すみきってます! ジリジリの暑さ 太陽さん 近所さんの ひょうたん? とうがん? わからずです。 私は 見た感じ ひょうたん だと グーグルレンズさんはとうがんと! 今日は 朝起き…

暑いですね(・_・;)ネタ切れ(>_<) 

7月28日 明石の空です。 雲さんは 多いのですけど 朝から ジリジリです。 見事な うろこ雲さんです。この上だけの かたまりでした。 東の空さん 西の空さん 垣根さん との コラボで 太陽さん も お仲間に! 朝のお空さんです 。 (同じ場所) お昼からの…

薄晴れ お帰りなさい(*^_^*)

7月27日 明石の空です 薄晴れです。台風の 影響か 風が 吹いています。 初めての パノラマ撮りです(息子さんに教えてもらいました) 雲さん 素敵です(^_^) 暑いです(^^ゞ 薄晴れで 風も少しあり 歩け そうだったので 用事 方々の 散歩で 駅前まで 途中で…

暑いですm(__)m バンクシー

7月26日 明石の空です。 晴れ 暑い 風 少し 台風の影響で どうなるか わかりませんけど 当分 晴れ の予報です。 素敵な 青空さんです 朝から 陽射し 満開です\(^o^)/ 雲さん 優雅ですね 太陽さんも まぶしい~~ 午前中は チクリ チクリ を少し スカー…

毎日 暑いですね(^_^;) 公園まで!

7月25日 明石の空です。 毎日 「暑いですね」 が 挨拶になってきましたm(__)m 朝の内は 薄い雲さんが かかっていたのですけど 晴れ~~~ 東側の お空です 西側の お空さんです 部屋の中から 太陽さんも こんにちは です。 久し振りに 花と緑の公園まで …

晴れ晴れ☀ 家の中です。

7月24日 明石の空です。 晴れ晴れです お天気良すぎです 素敵な雲さんが出ています 東側のお空さん 北側のお空さん 部屋の中からです。 ハロー現象が 出ています。 家の中から 二 三 歩しか でずです。 昨日は 楽しい ご対面 でした。 何ともいえない 無…

晴れ☀暑いやーん(~_~;) ご対面(^_^)

7月23日 明石の空です。 毎日 毎日 暑い日が 続いてます。 穏やかな 雲さんが たなびいています(^_^) 東側のお空さんです。 西側のお空さんです 太陽さんも バッチしと! 何日も 家から 出ないので ネタ切れ発生してます(>_<) ニャン子さん達に 出動して…

晴れ・あつか~(^_^;) 

7月22日 海の日 祭日知らんかった(>_<) とにかく 暑いです。 何日 家の中から 出ない??? 雲さん やさしく ゆらゆらと しっかりした 雲さん 風に 流されている雲さん うすい 雲さんは 漂うように 流れているのがわかります! お礼 <m(__)m> 昨日の 息子さんたち</m(__)m>…

晴れ あち~ぃ~(^^ゞ 誕生\(^o^)/

7月21日 明石の空です。 陽射しが はんぱないですね(>_<) 青空さんだけです。 カン カラカーンの お空さんです 垣根さんと コラボ 昨日 息子さんの お嫁さん 誘発分娩に試みたのですけど お母さんと 赤ちゃんのタイミングが合わず 個人病院だったので 何…

晴晴でーす^_^; ホンダ・Nコロ

7月20日 明石の空です。 晴 晴です 暑いです。 陽射しが ジリジリと! 雲さんも 所々 出ています! 太陽さんも 一緒に! でも 太陽さんが 暑くしてるんだよね(>_<) 部屋の 温度 撮るのを 忘れました 32度でした 外に 一時間程 置いてたら ガ~ン 散歩 …

晴れ~暑い(^_^;) 家の中でチク チク タイム

7月19日 明石の空です。 カンカラ カーンに晴れています(^^ゞ 夏雲さんですね! 風もなく 陽射しが ジリジリです。 ダイナミックな 雲さんです。 雲さんのない所 部屋の 中からです。 温度差 (部屋の中) (お外で) この暑さに 外に出かけるのを ストッ…

青空~曇り 長崎大水害

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 7月18日 明石の空です。 午前中は 青空 満載でした。 ジリジリとした 暑さを 感じます(^^ゞ 同じ時刻です! 西側の お空さん 反対側向いたら 東側さんのお空さんです お昼からは 雲さんが 多く出…

青空\(^o^)/ 暑い(^_^;)

7月17日 明石の空です。 暑いけど 何とも 言えない 青空さんです。 雲さんも 素敵な お絵かきしています。 パチ パチ (拍手) 午前中です。 お昼からです ゴロ ゴロと 寝転んで 眺めていたい そう言うわけには いかないか? コープさんの配達日でした。 …

うす晴れ・曇り ヒソヒソ話しで(^_^;)

7月16日 明石の空です。 うすーい 晴れから曇り空さんです 少しの晴れ間さんです。 お昼過ぎは 真っ黒い雲さん 出現です。降りそうで 降らないお天気です! ニャンコさん達 出動して ネタ切れ 発生(>_<) 了解です。 なんば しゃべると なんが よかね そい…

曇り空☁リサイクルワンピース👕

7月15日 明石の空です。 曇り空 晴れ間は 少しだけ 黒い雲さんがいます、 降りそうで 降らない お天気です。 蒸し暑いです。 束の間の 晴さんでした~ お友達に なりたかったのに(>_<) 先日 リサイクルショップさんに寄って 生地になりそうな物がないかと…

晴・雨・曇り 本屋さんまで

7月14日 明石の空です。 晴晴のお天気から もくもく雲さん出てきて 遠くから カミナリさんの音が 暑そうな お天気です。 でっかい 雲さんです カミナリさんが いつまでも鳴り パソコン つけられずでした。 久し振りに 散歩がてら 本屋さんまで 途中 空を…

晴れです(^^♪ かかりつけ医院へ

7月13日 明石の空です。 晴れ晴れで 蒸し暑いです。 蒸しーとした 晴れ間です! まわりの雲さんです いつもの 調子に 戻って来ました。 お気遣い ありがとうございました<m(__)m> 月一の 薬をもらいに かかりつけ医院へ 歩いて行くのに 自信がなく マイチャリンコ</m(__)m>…

晴れ・曇り・どしゃ降り・曇り 落ち着いた(^_^)

7月12日 明石の空です。 朝は 晴れでした、曇り空・どしゃ降り・曇りそらです。 青空さんです。 このまま お天気 良いのかと 思ったら~ 予報が 出たら 早かったです! 真っ黒い雲さんに 大粒の 雨 かみなり 風 雨 一時的に どしゃ降り! すぐに おさまり…

二回目 ワクチン・ダウン

7月11日 明石は 晴れ晴れです。 毎日の更新を 止めたくなくて(<m(__)m>) 二回目の ワクチン を打つて その日は どうもなく 夜からは 身体も 熱く 感じてたので 微熱 くらいは出たたのだと思います(娘さん所の 体温計 壊れてる?) 次の日の 家に帰って来て お</m(__)m>…

曇り空 自宅へ  

7月10日 明石の空です 曇り空 時々 パラパラの雨です。 帰りの 車の中からです! 明石の 駅前ノッポビルさん出す。 娘の 仕事が 休まれずに 娘婿さんは三週間程 休みが取れなかったみたいで 久し振りのの休みなので ゆっくり してほしくて 朝 息子さんが…

雨☔☔☔です。二回目 ワクチン

7月9日 明石の空です。 雨 降ったり 止んだり 時には 強く! 黒い雲さんです! 豪雨予報が 出て すぐさま ドシャ降りです。 素敵な 波紋です 大好きです。 二回目の コロナワクチンを打ってきました。 前回の事は 先生に話しをして 何かあったら 連絡をし…

雨☂・曇り空☁ 写真

7月8日 明石の空です。 朝から 雨 曇り 雨 晴れ 曇り 忙しい お天気さん達です。 雨が ポツ ポツ と 小鳥さんが! ため池の雲楽池に 流れていきます! お空は 真っ白 です。 お昼過ぎ 晴れ間が のぞいたり 引っ込んだりしています。 太陽さん 忙しいですね…

雨のち曇り☔☁雨にぬれても【歌】

7月7日 七夕さん 明石の空です。 彦星さんと織姫さんは会えそうにないですね^^; 小さい 雨が 降ってます。 葉っぱさんが 水分補給中です。 一瞬の晴れ間でした。 お昼過ぎから バシャ バシャ と振り出しました きなこ先生からの情報で 旧の七夕さん 8月2…

曇りのち晴れ^^; 思い出の手作り

7月6日 明石の空です。 ベッタリとした 暑さ! 曇ったり 晴れ間がでたり 忙しそうです^^; 朝の曇り空 黒ぽい雲さんも お昼から 出たり 引っ込んだり しています。 昨日の夕方 仕事帰りの 孫さんが 顔を見せに来てくれました。 二十歳の 孫さんです。 この…

薄晴れです!眼科へ

7月5日 明石の空です。 薄い雲がかかつた 晴れ時々曇りで、梅雨らしくムシムシしています。 ムシムシした 晴れ間さんです。 まわりの 景色と なんとなく 素敵です。 西南の方向は 晴れ間が覗いています。 東西の方向は曇り空さんです。 予約を入れてたので…

晴れと曇りと^^; 思う事!

7月4日 明石の空です。 曇り空さん 晴れさん 交互のお天気です(微妙) 東側は 曇り空さんです。 西側は 青空さんが出てます。 太陽さん 出て来れないね 交代 交代だね^^; いのちの停車場を読み終えて 思う事 医療現場からの目線で書かれた 本です。 映画…

曇り予報が晴れ\(^o^)/雲楽池(蓮の花)

7月3日 明石の空です。 曇りの予報が 晴れです(^_^) 晴れたので 急いで お洗濯です(^_^) 太陽さんも パチリと! 雲楽池まで 途中をパチリ パチリと 蓮の花さんを 散歩がてら 見に行って来ました 【5分もかからない】 みかんさんは まだまだ グリーン色 青…

まさしく梅雨空☁☂

7月2日 明石の空です。 梅雨って感じの 雲行きです^^; 見上げても 真っ白な雲さんです 雑草さんですけど、水分補給しといてね! 雨足が ゆるいので 小さな 波紋さんです。 【ひそひそ話しさんに 助けてもらいます】ブログ更新の為 助けて くんないね ブラ…