makkosan70’s diary

日々の出来事

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ・暑い(^_^;) 花と緑の公園へ

6月30日 明石の空です 半年 過ぎました! 毎日過ごしている日々早いですね (^_^) 晴れ晴れです! 少し ムシムシ ですね! 太陽さん 少し 隠れています 何か モヤモヤ感 が抜けずに 暑いけど 家の中から 脱出(^_^;) いつもの 花と緑の公園へ いつもの所に…

曇り予報が晴れ・ラインのやりとり(^_^;)

6月29日 明石の空です。 曇り予報のお天気が 晴れ晴れです\(^o^)/ 爽やかな 青空です ドーンと構えた 雲さん達です うろこ雲さん お友達の 太陽さんも ! 東側の空 西側の空 午前中は 何も する気が起こらず 家の中から 外を見ながら ボケーっと 雲さん…

お天気下り坂へ(>_<)本屋さんまで

6月28日 明石の空です。 朝は 素敵な晴れ晴れでした。 天気予報 あたりそうです(>_<) 朝の晴れ晴れです。 うろこ雲さんが多いです 太陽さんも 犬さんが \(◎o◎)/! ゴミに出された 置物でした 持って帰ってあげたかったけど 拾う 勇気がない(>_<) 久しぶ…

梅雨空?ヒソヒソ話で!

6月27日 明石の空です。 梅雨空? でしょう(>_<) 真上さんです。 東の空さん 西の空さん 隣の 垣根さん 散ぱつ されて 気持ち よさそうです(^_^) 少し ネタ切れ 状態ですので ひそひそ話しさん達に 助けてもらいます まっこさん ネタ切れしたん? やった…

曇り空☁駅前まで

6月26日 明石の空です。 ドーンとした 曇り空 カンカン照りより ましですね。 駅前まで 用事方々 散歩で テクテクと! 陽が 照ってないので 歩きやすいです。 久しぶり 長く歩くと 足はパンパン(>_<) 蝶々さん 中々 撮れないのに やっと 撮れました\(^o^…

晴れ晴れ☀70歳のたしなみ❣

6月25日 明石の空です。 晴れ~暑い 天気予報では お昼から 崩れる予報 ですけど 今の所 兆しなしです。 晴れ~~\(^o^)/ 優しい 雲さんです。 太陽さんも 勝手にお友達なので 出てる時は<m(__)m> 四葉の葉っぱを 見つけてた所をそのままにしてたら 可愛いお花</m(__)m>…

暑い~☀記憶の引き出し(^^♪

6月24日 明石の空です。 ジリ ジリの暑さです(^_^;) 薄い雲さんも かかっていたのですけど カンカラカーンと! 晴れ☀しています。 桃の実さんです。 ゴミを出す所の 隣にいつも いらしゃるので(__) 太陽さんもパチリと 昨日のジローさん(surreslsight)…

晴れです!孫さん運動会

6月23日 明石の空です。 暑い 暑い 一日の ようです(^_^;) 今日は 孫さんの 小学校二年生なのに 始めての 運動会に行って来ました。 昨年は コロナ 騒動で 中止 今年は 学年分散型で 時間を決めて! 孫さん達の 行事に 初めて 参加です(^^♪ 旦那さん 一人…

薄晴れ・薄曇り 久々に散歩へ

6月22日 明石の空です。 微妙な お天気です! 雨が降らないだけいいですね(^_^) 青空さんも そこに居るのですけど! 出そうで出れない 太陽さんです! 久々に 家の中から 脱出です。 いつもの 花と緑の学習園まで 定位置 空いていました(^.^) 「命の停車…

晴れで~す\(^o^)/針をチクリ チクリ!

6月21日 明石の空です 暑い 晴れ晴れです。 桃の実さんも だいぶん 色付いています。 うろこ雲さん 見事です。 自然の お絵かきですね! 拍手) 暑いです 体は 置き去りです、(>_<) 家の中! お外で! 今日も おとなしく 家の中で~~~~~(^.^) 昨日の…

爽やかな晴れです(^.^) 父の日

6月20日 明石の空です。 爽やかな 晴れ晴れです\(^o^)/ うろこ雲さんが 素敵です! お空さんだけ 見上げ ときたいですね(^_^) 東・西・南・北での 雲さんの違い! 家と 家との 間からの太陽さんを! 今日は 父の日 自分にとっての父親も逝なく、子供達…

今日も梅雨空・コロナワクチンⅡ

6月19日 明石の空です。 どんよりとした 一日 見たいです! 朝のうちは 雨でした! コロナワクチンを打っての二日目 今朝は 大丈夫なんです! 夕方から 微熱(37・0~37・3)が でてました。(平熱36・5位) 昨夜 珍しく 夜中(三時頃)トイレに…

梅雨空!コロナ・ワクチン予防接種 

6月18日 明石の空です。 雨が降ったり 止んだりの梅雨空です! 雨の日の雲さんは さみしそうですね^^; 水溜りの 波紋さん達です 何気なく 好きです(^^♪ 新型コロナウイルスワクチン 予防接種 打って来ました! 早くに通知は来ていたのに 躊躇する気持ちが…

晴れ\(^o^)/忘れ物を取りに!

6月17日 明石の空です。 昨日とは 打って変わって 澄みきった 青空さんです(^^♪ 晴れ~~\(^o^)/ 暑いです(^_^;) 太陽さん を パチリと!(ハロー現象が出てました) 毎日の姉からの定期便電話の時に 宮崎も結構どしゃぶり雨が降り リュックが 防水が効…

一日☂です。写真整理(^_^;)

6月16日 明石の空です。 一日 雨ですね(>_<) シトシト 降っています☂☂ 少し ひんやりです。 真っ白なお空さんです。 水たまりの波紋 素敵です! こんな日は ネタ切れ 発生します。 ヒソヒソ話 少し 登場です。 雨 やんね! そうじゃね すかんばいね しょ…

気温上昇(>_<) 病院と美容院へ

6月15日 明石の空です。 朝から晴れのお天気で お昼頃からは 薄曇りの ムシムシがきてます。 朝からの青空さんです お昼からのお空さん達です。 今日は 今年に入って かかりつけの病院を放置してたので 思い切って 行って来ました。 毎月 薬をもらいに 行…

快晴です🌄暑い一日に(^^ゞ

6月14日 明石の空です。 快晴です。 湿度少なめの暑さです(^_^;) 朝からの爽やかな 青空です\(^o^)/ 桃の実さんも 少し 色づいています。 太陽さんをパチリと お昼頃の空です! カンカラ カーンのお天気です。 この温度を見たら外に出るのは 中止(>_<) …

☂・☁・晴れ☀本屋さんまで(^.^)

6月13日 明石の空です。 朝の内 雨・曇り・お昼過ぎから晴れ間が でも曇り空に変わりました。 ムシ暑いです。でも 風が少し吹いてるので 家の中は涼しいかな(微妙) 朝の どんよりさん! 出そうで出れない太陽さんです。 散歩方々 この前紛失していた 郵…

曇り時々雨・鯛のあら煮>゜))彡

6月12日 明石の空です。 一日 曇り 少しパラパラと! 気分転換に 降ってない時に 雲楽池まで! 中途半端なお天気は なんとなく いやですね(>_<) 雨☂ 晴れ☀ はっきりが いいなー でもそう言う訳にはいかないか^^; 西の方は 少し 明るいです。 曇り空さんで…

晴れのち曇り空⛅明石警察署まで

6月11日 明石の空です。 晴れたり曇ったり 忙しいお天気です! ムシムシ感が少し! 雲さんの方が勝っています! 太陽さんも ひかえめです! 拾得物のお知らせが 出さなければ いけない郵便封筒を! ポストの前にきたら 「ない」^_^; 何処でなくした?と思…

晴れです☀暑いので家の中(^.^)

6月10日 明石の空です。 カンカン照りです。今から暑かったら 真夏はどうなる事でしょうね(^_^;) ゴミだしの時に いつもの場所 晴れ晴れの 青空さん 朝から暑いです! 暑さに 体は 追いついていけそうにありません(>_<) おとなしく 家の中で ゴソゴソと …

晴れです☀阪急うめだ本店まで!

6月9日 明石の空です。 晴れ晴れで 暑い陽射しです! 素敵な青空です! 大阪 阪急うめだ本店まで 前々から調べてて 緊急宣言が出てるので どんなかなーと 思ってたら やってるので 行ってきました。 同じ同郷の方で 小学・中学・高校の先輩にあたります。 …

晴れです☀離宮公園続き<m(__)m>

6月8日 明石の空です。 陽射しが強くなってきてます。 晴れ晴れです! 朝の内に 眼科へ 行って来ました。 10数年前 会社の健康診断でわかり 緑内障を 持っているので 本来は 眼科へは ずーとお世話にならないと いけなかったのですけど 旦那さんの介護、…

晴れです!須磨離宮公園へ

6月7日 明石の空です。 素敵な青空が広がってました\(^o^)/ 素敵な青空です。 太陽さんもパチリと! いつもの時間より遅くなりました。 今日は 息子さん夫婦と 須磨離宮公園まで行ってきました。 何十年ぶりか位に行きましたね。 息子さん夫婦は始めてと…

曇り予報が晴れ\(^o^)/

6月6日 明石の空です。 曇り予報でしたけど どうにか晴れ間が覗いています(^^♪ 少し 気温低め! 朝の雲さんが 多いとき! 青空がでてきました 太陽さんを パチリと! ニンジンさん 今も 奮闘中です。 頑張れるまで見届けます(^_^;) 昨日 左目が痛くて 隅っ…

曇り空☁そうめん

今週のお題「そうめん」 6月5日 明石の空です 朝一は晴れ間が すぐに曇り空へ 青空さん頑張れなかった(>_<) 太陽さんが雲さんに シャットアウトされてます! お昼から 薄日が差してきてます 明るくなってきてるー?(微妙)(^_^;) そうめんのお題で! 暑く…

雨☔です・悩みまくった末に(^_^;)

6月4日 明石の空です。 昨晩からの雨 一日中雨ですね(>_<) 見渡す限り 真っ白い空さんです! 見てるだけで ウキウキ(違うか?)でも 水たまりの波紋 好きなんです(^.^) 水分補給で fight 雑草さんだからfightでなくていいか でもねぇ~~(^^♪ 昨夜は寝つき…

晴れから曇り空へ・公園まで(^.^)

6月3日 明石の空です。 朝は素敵な晴れでした だんだん怪しい雲さんが広がってきました。 雲さんの多い晴れです。 東側の空 西側の空 小さいですけど飛行機さんが その後の 飛行機雲さんです 今夜からお天気 崩れて 明日は 雨 散歩 がてら いつもの公園ま…

晴れから曇り空へ・思い出の地へ(^^♪  

6月2日 明石の空です。 朝一は晴れ間が だんだん曇り空へ 時々薄晴れ間へ 忙しい! 真っ白です。 太陽さん 顔がだせません(>_<) 垣根さんも 緑色にかわりました! 昨年の今頃 旦那さん逝なくなり 時間の余裕ができ (旦那さんがプレゼントしてくれた時間)…

晴れです🌄駅前まで(^^♪

6月1日 明石の空です。 六月に入りました! 晴れ晴れです。 歩いていたら 暑い(^^ゞ 日陰は爽やかです。 青空 満載です(^_^) 明石大橋 遠目ですけど 見えています。 西明石駅 東口からです。 西明石駅 東口 北側 南側 可愛い時計さんです。 途中のマンショ…