makkosan70’s diary

日々の出来事

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れです(^^♪ 家の中で!

5月31日 明石の空です。 5月も終わりです。 素敵な爽やかなお天気です。 青空だけです! 爽やか! 太陽さんも! ネタ切れ発生 久しぶりに ひそひそ話で! ねえねえ 今日は 散歩いかんとね うちに おると? う~ん なんとなく なんとなく 出かけたくない…

晴れ晴れで~す☀雲楽池まで

5月30日 明石の空です。 少しだけ晴れ間が続きそうですね! 桜の樹 桃の樹 実がたくさん 付いてます。 メチャ クチャ お天気がいいので 散歩がてら 雲楽池へ 一周するのに 30分強程かかります。 (自宅からは 2~3分) さあ 出発! ワンちゃんの散歩の…

晴れ\(^o^)/花と緑の学習園へ

5月29日 明石の空です。 晴れ~~爽やかな風も吹き 素敵な一日のようです。 風が少しあります! ふんわり とした雲さん 朝からお天気が良くてお洗濯 お布団干し バタバタと 筋肉痛が~~,敷物を変えた時のがでてるみたいです(>_<) 気を取り直して 散歩が…

晴れのち曇り・モスバーガーへ

5月28日 明石の空です。 朝のうちは素敵な晴れ間でしたけど、お昼頃から曇りへ 爽やかなお天気です! やさしさ 感じる雲さんです。 息子さん夫婦とモスバーガーやさんへ (カインズホーム西神南店) 数量限定で発売している 真鯛カツバーガーを食べに行っ…

雨から曇り☂・☁ 模様替え(^_^)

5月27日 明石の空です 朝からかなり降ってました。 お昼前くらいから今のところ止んでいます。 どんよりしています! かなり降ってました。 植物さんも 人間も 水分がないと! 二度と同じ波紋はつくれないですね! 気分転換に敷物の交換をしました。 ベッ…

曇りの中の晴れ・虹\(^o^)/

5月26日 明かしの空です。 くもり空のなかに晴れ間が時々顔を出しています。 少し肌寒いです。 太陽さんも 雲が多いので 頑張れ! 昨日の体調が本調子ではなかったのですけど 散歩しながら用事をしに駅前まで! hunnwariyukiさん 水分補給しながら 気をつ…

晴れ晴れです☀ 血圧計

5月25日 明石の空です。 梅雨の中での晴れ間 最高です(*^^)v 風が少しあります。 綺麗な雲さんです。 太陽さんも パチリと! 植物さんも 日光浴で! 人参さん なんでも ない事なんですけど(>_<) 伸びてくるのを見てるとテンションあがりですね(^^♪ 今日は…

曇から雨☂ 映画館へ

5月24日 明石の空です。 曇空から ポツ ポツ っと本降りになりました。 少し 青空が かかった くもり空さん。 でも ポツポツ きました。 雑草なのですけど あまりにも 可愛かったので(^^♪ 映画館も休んでいるのかと思ってたら イオンシネマ あいてる~(*^…

素敵な晴れで~す\(^o^)/

5月23日 明石の空です。 爽やかな五月晴れです。 晴れ晴れ~です\(^o^)/ この季節は水分補給したり カンカン照りにあったり 忙しいね!(^^)! 今日は日曜日 家のなかで過ごそうと思いましたけど あまりの お天気の良さに もったいないと ぶらりと 近くの…

梅雨の 晴れ間かなぁ~~?

5月22日 明石の空です。 朝から 爽やかな 晴れ 晴れです。 晴れた日が 最高ですね! 飛行機ではなく 鳥で~す! 太陽さんをパチリ! 道中の雲さん達も! お天気です お洗濯をすませて お外へ GOです (*^^)v 風が少しあり 気持ちは 最高です。 いつもの …

朝は雨☂ のち 曇☁

5月21日 明石の空です。 朝からは雨でした 今は降りそうで降らない天気です! 携帯に大雨緊急速報が何回も入ってきます。 少しパラパラと! 梅雨が早く来たから 早く終わるわけではないと~~(>_<) 近所の柿の木です。 たくさんの実をつけてます! 昨日 …

雨 ☔☔☔です。

5月20日 明石の空です。 シトシトと降っています。 朝から降っています。 樹木さん達は気持ちよさそうです1 瞬間的にじゃじゃ降りですね! 朝から降ってくれたら 諦めモードに入り安いですね(^^) 何をしょうか 服はできたし ! 出来上がったり ドラマを…

梅雨空 旦那さんの夢ヽ(^。^)ノ

5月19日 明石の空です。 梅雨ですね! 降ったり やんだり。 雨雲さんです。 雑草です。抜くのが 可哀相なのでそのままで! この中から 四葉を見つけたのでそのままにしています。!(^^)! 目の保養に! 昨晩の 夢 と言うか朝方に見た旦那さんの夢 久しぶり…

晴れから曇り空・雨降り(-_-;)

5月18日 明石の空です。 朝は晴れ間が出ていて、お洗濯開始 だんだんと曇り空 晴れてるんです。 太陽さんありがとう って思ったら~(>_<) 雲さんの多いつかの間の晴れでした。 今にも降りそうな雲行きになりました。 ポツ ポツ きました! あ洗濯物 家の…

雨・曇り空・蒸し・梅雨<(_ _)>

今週のお題「やる気が出ない」 5月17日 明石の空です。【正式に梅雨入り宣言でました】 朝からは結構な雨 今は止んでいます。何か蒸し-と! 雨は上がっています 水分 いっぱい いっぱい 補充しといてね! 太陽さんが出たり引っ込んだりしています と 同時に…

梅雨入り 早いですね(>_<)

5月16日 明石の空です。 朝から雨が降り 今は小康状態! 雨の雲さんです。 朝はじゃじゃ降りが少し! 水分補給してね! 少し明るいかなぁー こんな日は またまた ひそひそ話で 宮崎弁・長崎弁・関西弁 ごちゃ混ぜ会話 スタート\(^o^)/ ブランコに 乗って …

晴れですけど下り坂へ(-_-;)

5月15日 明石の空です。 予報は曇りマークなのに 晴れ 暑い(^_^;) 風は爽やかに家の中に入ってきてます。 雲さんの変化が激しいですね! いつもの垣根さんと! 家の中と 外の温度 お昼から少し雲が多くなって来てます。 エァコンは早いから 扇風機にお世話に…

晴れです🌄本屋さんまで(^^♪

5月14日 明石の空です。 朝は微妙なお天気でした。ダンダン晴れ間が広がり 暑い(^^ゞ みごとな うろこ雲です 飛行機の後雲 神戸刑務所のうえのお空です。 途中のお花さん達をパチリと! 良い顔してます(*^。^*) 近所のみかんのお花さんです。 みかんの花が …

曇り空の予報が晴れです(^^♪

5月13日 明石の空です。 曇り空の予報でしたけど快晴です! 夏雲さんみたいです。(家の中で温度は26度外はまだ暑い) 凄い うろこ曇さんたちです! 見上げてたら飛行機さんが~~~(*^。^*) 雲の中を! しばし 通過するのを! 下も見てね こけないでよ(~_~)…

曇り<雨☂ ブレスレット❣

5月12日 明石の空です。 曇り空から雨になりました(-_-;) 天気予報はあたりですね<(_ _)> 雨が降る前のお空さんです。 明日まで続きそうです! 今日は曇り空からの雨 どんよりした雲さんから雨になると 何となく テンション下がり気味 いつも you tube amazo…

晴れのち曇りの下り坂へ^^;

5月11日 明石の空です。 晴れなのですけど、黄砂??? 明日から下り坂へ・・・・・(>_<) 霞がかかったお空です! 太陽さんと 垣根さんのコラボ(^_^) オッタチカタバミ(この中から四葉さんゲット) コケイラクサ 教えてもらった グーグル レンズで検索しま…

晴れ❣さわやか散歩🐾

5月10日 明石の空です。 最高の晴れ~~です(^^♪ すみきって、爽やかです! 桃の花さんからの桃の実プレゼント! 好きな場所 前を通ったので! 駅前まで行くのに上ヶ池公園の中を寄り道しながら! マイナスイオン満載です! みどり 緑 グリーン サクラン…

すがすがしい晴れです(^^♪

5月9日 明石の空です。 朝の内は薄曇りみたな感じでした。 網戸越しに気持ち良い風がはいってきます! うす晴れ 太陽さんもなかなかだね 頑張れ~~(^^♪ お昼からは青空がでてます。 太陽さんパチリと! 今日は母の日 お姑さん母にお供えです。 私も母親に…

曇り空の中の散歩🐾水瓶座♒

5月8日 明石の空です。 曇り空です☁.太陽さんが出そうで出ない(>_<) ほとんどお空は灰色です! 出そうで出られない太陽さん いつもの場所に本を読むために そこにはあまり人はいないので快適な所です(*^-^*) でもでも 放置されてました(怒) 持って帰り…

曇りです☁出来上がり👗

5月7日 明石の空です。 曇り空です、チラホラと雨も! ヘンテツもない曇り空です。 真っ白な雲さんと 垣根さんのコラボです。 チクチクタイムの縫物も連休と共に出来上がりです。(手縫い) 黒の布だけ買いました。 後はリサイクルです!(着なくなったス…

晴れ~🌅駅前まで散歩(^^♪

5月6日 明石の空です。 素敵な青空です。 昨日とはガラリと変わり晴れ晴れです! 爽やかです! 飛行機 みっけ です(^^♪ 上ばかり見てたら転ぶよ~! 三日間 家の中だったので用事 方々駅前まで! 途中寄り道をしながら 花と緑の学習園(西明石)を通り抜け…

雨☔です。子供の日🎏

5月5日 明石の空です。 天気予報さん大当たりです(>_<) 真っ白い雲に 所々に黒い雲が! 水たまり 子供の日の雨はすかんばいね 晴れちょったら 思いきし 外で遊ぶとばってんが ごーがわくね(`´) ごーがわくって どげん意味 長崎弁やっつたらはぶてるとか…

晴れです🌄穏やかな一日・白虹(*^_^*)

5月4日 明石の空です。 晴れです(^^♪ 日暈(ひがさ)・ハロー現象が出ています! 薄いくもがかかった晴れ間です! お天気 く下り坂になるお知らせだそうですね! 白虹とも! ずーと 見上げておきたい~~(*^_^*) お昼になるにつれて くっきりと出ていま…

肌寒い晴れです🌅リンガーハット🍜

5月3日 (憲法記念日)明石の空です。 風が少し冷たく感じます。 すみきってます❣ 青空一色です。 桜の新緑です 通りすがりの垣根さんからのお空です。 途中のツツジさんをパチリと! 昨日のお出掛けは神戸の舞多聞にあるブルメールまで行って来ました。 娘…

晴れのち曇り⛅雨予報も☂(お出掛け)

5月2日 明石の空です。 朝の内は晴れ晴れでした。 時間を追うごとに曇り空です。 少し肌寒い! 素敵に晴れてるのですけど! お洗濯しそうになりました。 完ぺきに曇りです。 オッケーグーグルさんに天気予報を聞いたら 明石市は曇りのち雨だそうです(-_-;)…