makkosan70’s diary

日々の出来事

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ~久しぶりのひそひそ話(^^♪

4月30日 明石の空です。 晴れ間のお天気が良いですね(*^-^*) お昼からは曇り空少し 三時過ぎまた晴れ間! 爽やかです! ポッカリ 浮かんでます! 西明石駅 周辺の空! 素敵な新緑です! 赤 青 白 マンションの公開庭です。 いつも綺麗に手入れされてます…

今日も雨☔娘の誕生日🎂

4月29日(昭和の日 天皇誕生日) 明石の空です。 朝から雨 しとしと と降ってます☔ 真っ白な空 水たまり 四つ葉を見つけたからそのままにしています。 雨にあたりキラキラしています✨ 見つけた四つ葉を押し花で 今日は二番目の娘の誕生日【Happy B…

今日も雨☔娘の誕生日🎂

4月29日(昭和の日 天皇誕生日) 明石の空です。 朝から雨 しとしと と降ってます☔ 真っ白な空 水たまり 四つ葉を見つけたからそのままにしています。 雨にあたりキラキラしています✨ 見つけた四つ葉を押し花で 今日は二番目の娘の誕生日【Happy B…

雨・曇り・時々晴れ間☔・⛅

4月28日 明石の空です。 朝から雨でした。 お昼過ぎに少し陽ざしが!(微妙) 雨雲さんです。 ピッチ ピッチ チャップ チャップ ラン ラン ラン 水分補給しといてね! 太陽さんがちょこっと出て終わり! ニュースで明石市もコロナ患者さんの人数が急激…

春~天使の矢みたいな雲👼

4月27日 明石の空です 優しい風が吹いて 晴れ晴れのお天気です。 気持ち良い青空です。 息子さんに送ったら 天使の矢みたいだねと返信ありました(^^♪ 朝からの雲です! お昼からは流れ雲さんです! 緊急事態宣言が出てるのでおとなしく家の中で! アザミ…

春✿・ローストビーフ🍖

4月26日 明石の空です。 少し冷やりとした朝です。 晴れ晴れのお天気です。 すみきってます。 桃の花の後の贈物 少し大きくなってます! 紅葉の新緑です。 太陽さんもパチリと! 駅前まで用事あり散歩がてらで行って来ました。 上ヶ池公園も新緑いっぱい…

晴れです。散歩へ(^^♪

4月25日 明石の空です。 風が強めに吹いている晴れ晴れのお天気です。 爽やかです。 空だけを見つめていたい! ポカーンと浮かんでいます。 帰り道で大好きな場所です。 通りすがりのお花さん達をパチリと! あまりにもお天気 良くて 気持ちが良くて! 本…

晴れ~🌅ちくちくタイム✂

4月24日 明石の空です。 爽やかな晴れ晴れのお天気です。 薄い雲さんが流れてます! 変化のないお空さんなので、ご近所さんの垣根から! 昨日 夕方の 空です。 面白い雲さんが出てたのでパチリと! 陽が暮れようとしています! 素敵でした(^◇^) 今日は…

晴れで~す🌅春です🌷

4月22日 明石の空です。 最高の晴れ晴れです! 爽やかです! 雲さんも目まぐるしくうごいています! 太陽さんの周りの雲さん達! 帰り道でおもしろい雲さん発見! お天気が良いので、家の中から脱出です。 昨日の公園へ 続きを読みに(^^♪ 桜の木が真上に…

晴れ🌄本を持って📚

4月21日 明石の空です。 晴れ~のお天気です! すみきった晴れ晴れです! 陽射しは熱いです。 帰り道 ! 朝から縫物始めてましたけど、中々と思うようにはかどらず 少し心が折れ気分転換に! 昨日の花と緑の学習園に 良い場所見つけたので、 本(いのちの…

晴れ~上ヶ池公園まで🌅

4月20日 明石の空です。 晴れ~ 気持ち良いお天気です。 見渡す限り晴れ晴れです! 大好きな公園でのお花さん達です! 青空の中を泳いでます ♬いらかの波と雲の波~~~ 高く泳ぐや鯉のぼり。 上ヶ池公園まで! go 上ヶ池公園の時計台 葉桜も綺麗ですね。…

本屋さん・スーパーへ散歩がてら📚・🍉

4月19日 明石の空です。 晴れ晴れのお天気で風が少し吹いてます。 すみきった青空です! 桃の花の後の贈物です。 二月の桃の花でした。 太陽さんもパチリと! 通りすがりのツツジの花が満開です。 オンパレードでどうぞ! 大好きなピンクさんです。 素敵なホ…

強風・晴れ・曇り⛅

4月18日 明石の空です。 風強め の 晴れ間 が広がり時々 曇り空 出現! モクモク雲さんです。(湧き出てるみたいです) 色んな形してますね! ポカリ ポカリ と気持ち良さそうです。 風が強くて帽子をかぶってなかったらトサカ状態に~~~(-_-;) 途中のお花…

雨☔☔☔裁断✂

4月17日 明石の空です。 雨です☔ 少し冷んやりとした一日みたいです。 空を見上げても、真っ白い雲さんだけです! 波紋が素敵です! いっぱい・いっぱい水分補給してくださいね(*^^*) 庭の隅っこに! 出窓の模様替え ひそひそと お天気悪かばいね! こんな日…

曇りから晴れへ⛅イオンまで🚊

4月16日 明石の空です。 曇りの予報が晴れ晴れのお天気になってます。 明日のお天気が悪くなるのを予想している雲さん達です! 出てきそうで出られない太陽さん! 所々にうろこ雲さん達です。 帰り道にパチリと! 布を見に行きたくて、手芸屋さんがあるイオ…

晴れ晴れ~☼髪をカット💇

4月15日 明石の空です。 朝から素敵な穏やかな一日の始まりです。 青空満載です! 流れる様な雲さん達です。 小さいですけど 飛行機が飛んでいるのです(^_^;) 西明石駅のお空さんです。 今日は二か月ぶりのカットに短めなので伸びてきたら、 イライラと**…

曇り空・晴れ⛅残りの袖で👜

4月14日 明石の空です。 風が吹いて曇ったり、晴れたりしています。 朝の内は曇り空です。少し風が冷たい(>_<) 徐々に晴れ間が! 東の空(晴れ) 西の空(曇り) 本屋さんまで散歩! 何冊か立ち読みを(^_^;) 途中のツツジさんをパチリと! ピンク色 白色 別…

曇り空☁洋服改造👕

4月13日 明石の空です。 曇り空の中から時々パラパラと! 黒い雲さんが出番を待っています。 雲に隠れて出てくることが出来ません(>_<) 真っ白な中での垣根さんの赤! 今日はお天気悪いので 家の中で着てなかった服の改造を*** 形と風合いが好きで捨てき…

明日からは雨模様・今日のうちに🌸

4月12日 明石の空です。 午前中は晴れ晴れのお天気です。 暖かい、陽ざしです。 垣根さんグングン伸びてます。 明日のお天気を オッケーグーグルさんに聞いたら 明石は断続的に雨が降ると教えてくれたので 散歩開始です(^_^;) いつもの上ヶ池公園へ 葉桜も綺…

想い出の散歩道🌸

4月11日 明石の空です。 穏やかで爽やかな晴れ晴れのお天気です。 素敵な青空一色です! 太陽さんをパチリと! ご近所さんのお花をパチリと! ピンク色・青色 映えます(^^♪ 何の花かは知らずです! あまりにお天気よくて 旦那さんと散歩した想い出の所へ …

晴れ晴れ🌄明石公園まで🌸

4月10日 明石の空です。 最高のお天気です。 真っ青なすみきった素敵な一日になりそうな! 空を見上げたら 飛行機が ✈✈✈ 何故かしらテンション上がり気味(^^♪ 朝の気温です、家の中の方が冷やりしています。 またまた朝から くしゃみ連ちゃん、鼻水???…

^^) _寒~~日向ぼっこ🌅

4月9日 明石の空です。 晴れ晴れの風が強く少し冷たい風です。(春の嵐???) 雲さんは たくさん出ています。 雲さん気持ち良さそうです。 朝からお天気がいいので、家の中の片付けを 大層なことではないのですけど 旦那さんいる時は何やらかにやらと 当…

晴れ晴れ🌸体幹を鍛える(^_^;)

4月8日 明石の空です。 春で~す。 爽やかな穏やかなお天気です。 いつもの場所で! そのついでに上ヶ池公園へ寄り道 桜の花もまだ残っています。 葉桜になっても優雅です。 鳩さんをパチリと! チュウリップさんも綺麗です! 韓国ドラマでNetflixで【ナビ…

曇り空 花冷え?🌸🌸

4月6日 明石の空です。 少しひんやりとした曇り空です。 朝の内は晴れ間も少し! 曇り空です。☁ お日様がでる雰囲気でもないですね(>_<) 朝早くに姉から電話があり、 母親の姉(伯母さん)が亡くなったと 100歳の大往生です。 宮崎の日向におられるので…

青空と桜の花 満開🌸Ⅳ

4月5日 明石の空です。 風が強く、寒さを感じる晴れ晴れのお天気です。 モクモク雲さんがたくさん! 太陽さんをパチリと! 好きな場所でパチリと! 丁度12時お昼のサイレンが鳴り響いています。 ポツンと道路脇に菜の花さん! 駅前までの用事で途中の上…

雨になりました☔

4月4日 明石の空です。 曇りからお昼から本格的な☔です。 降る前のどんよりしたお空さんです! お昼から降りだしました。 水分補給ですね(笑) 娘婿さんがお友達から盆栽の桜の花が 満開の写真をもらったのでと ラインで送ってきてくれました! どうぞ! …

曇り空・時々陽射し🌸🌸

4月3日 明石の空です。 曇り空です。 朝の内は少し青空さんもあったのに! 太陽さんも厚い雲で顔を出すことが出来ません(>_<) 先日 お嫁さんから 明石公園の桜の花を送ってくれました! お裾分けで どうぞ(*^^*) ありがとう お嫁さん(^^♪ (お嫁さん 子が…

姉への感謝 (姉&#39;&#39;▽`)ありがとう☆

4月2日 明石の空です。 晴れ晴れのお天気です。 穏やかな 青空です! 夏の雲さんみたいです! ゆらゆら と (^^♪ 近くの公園(小久保西公園)郵便局に行った帰りに寄り道! 一本だけ大きな桜の木がありました。 満開です! 花の名前はわからずです。 ピンク…