makkosan70’s diary

日々の出来事

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の中の cont down(最終回)

2月28日 明石の空です。 穏やかな晴れたり影たりしています。 外の陽ざしの方が暖かです 雲の隙間からの太陽です。 今日もピンクの輪っかがでてました。 今日は旦那さんの一周忌 cont downは終わりです。 息子さんが旦那さんの別れの時の挨拶をしてくれま…

寒い~~(^▽^;)

2月27日 明石の空です。 昨日の雨はどこにいったのか北風吹いて寒い晴れ晴れのお天気です。 部屋の中から! 飛行機が通過です。 空を見上げたら! ピンクの輪っかがまたでてました。(光の屈折?) 神戸刑務所の真上です! 手入れが行き届いているお花さ…

心の中の cont downⅡ

2月26日 明石の空です。 雨☔☔☔です。 少しひんやりしています。 水たまりの雨の落ちてくる波紋 (じーっと見ときたい(*^^*)) 水たまりとワルツ(無限マイナス)が聞こえてきます。 ランランララ・ランランララ~~~と(^^♪ 旦那さんの cont down 後三日…

逆もどりの寒さ(*_*;

2月25日 明石の空です。 寒い晴れ晴れのお天気です。明日は下り坂! 蕾みからの開花途中! 飛行機雲が* 太陽に向けて写したらなぜかピンクの輪っかが! お昼からの雲さん達 まだピンクの輪っかが残っている* 家の中で何かに没頭しょうと思い 百円均一で…

イチゴ🍓をどうぞ!

2月24日 明石の空です。 少し冷たい風が吹いて晴れ晴れのお天気です。 部屋の中から! 風があるので、流れています。 雲さんが ポッカリ ポッカリ 浮かんでいます。 大好きな場所で! 通りすがりの寄せ植えさんをパチリと! 背中からあたる陽ざしは暖かで…

温度差ありすぎ(・.・;)

2月23日 明石の空です。 曇ったり晴れたり寒い一日です。 部屋の中から! 晴れの雲とどんよりとした雲です。 温度差についていくのはしんどい~! 西日の部屋での昨日とは全然違う! 花粉症の症状が出てきました。 目がかゆくなり、くしやみ、鼻水~~~ …

心の中の count down😢

2月22日 明石の空です。 穏やかな晴れ晴れです。 澄み切ってます。 ヘリコプターが飛んでました。 どこを見渡しても青空です。 部屋の中から! 旦那さんの一周忌が迫ってきました。(2月28日) 在宅医療で自宅でみてたので 昨年の今頃 逝なくなると思っ…

春🌷まだですょね(^_^;)

2月21日 明石の空です。 めちやくちや暖かい晴れ晴れです。 淡路島も遠くに見えます。(雲楽池) 鴨さんも優雅に遊んでいます。蓮の花が咲くころは素敵です。 すみきった青空です。 土手の水仙の花も満開に咲いています。香りが漂っています。 蕾みです、…

暖かい一日(春?)🌸

2月20日 明石の空です。 晴れ晴れの小春日和です。 雲 ひとつ見当たらない晴れです。 昼過ぎから薄い雲さんが! 大好きな場所! 緑道です。 途中で野草さんをパチリと! 家の中にいるのがもったい暖かい日です。 用事をつくり一時間程ぶらりと散歩がてら…

本屋さんまで散歩

2月19日 明石の空です。 晴れ晴れです。少し冷たい風が吹いています。 ゆらゆらと気持ちよさそうに漂っています。 ぼーっと眺めときたい雲さんたちです。 途中でパチリと! 一個だけ付いてます。 いつもの本屋さんまで散歩がてら行って来ました。 気にな…

寒い一日(宝物)💎

2月18日 明石の空です。 冷たい風が吹いています、晴れ晴れです。 朝一の部屋の中から! 冷たい風が吹いています。 午後一時過ぎの空です。。 girochachaさんの雪景色は素敵ですと言ったら怒られますね。 いつも感心してみています。 今日は寒…

久し振りの寒さ❆

2月17日 明石の空です。 風が強く寒い晴れ晴れの一日です。 部屋の中から! 素敵な雲さんがたくさん出ています。 モクモクと湧いている雲さん。 寒々しい冬の雲ですね。 途中でパチリと、雑草の中でひっそりと咲いてます。 昨日の帰り際に夕陽が! 西明石…

映画を見に行って来ます🎦

2月16日 明石の空です。 晴れ晴れです。風が強めです。 部屋の中から! 久し振りの寒さです。 雲さんも風が強いので流れが早いです。 モクモクの雲さんです。 近状のお花さんをパチリと! 綺麗です(^^♪ 旦那さんが逝なくなってもうすぐ一年が来ようとして…

雨のち曇り晴れ☔☁☼

2月15日 明石の空です。 昨夜からの雨が残っていて朝の内はかなり降ってました。 お昼にさしかかる程に晴れ間が見えてきました。 明日くらいから寒さが来るとか! 冷たい風が少し吹いています。 所々に真っ黒な雲さんもいます。 午前中は娘からお留守番を…

暖かい一日🌷

2月14日(バレンタインデー) 明石の空です。 上着のいらない暖かな一日です。 明日は下り坂の天気予報です。部屋の中から! 部屋の中からの朝の雲です。 雲が素敵な空です。 大好きな場所です。 飛んでる飛行機が! 一筋の雲がきれいです。 白梅の花が咲…

孫さんダンス発表会🌷

2月13日 明石の空です。 暖かい晴れ晴れの一日です。 穏やかな青空です。 雲さんのモクモクもいいですね。 お外の方が気持ち良い位ですね 散歩日和りです。 でも今日は孫さんが通ってるダンス学校(神戸 甲陽音楽&ダンス専門学校)の 卒業ダンスがユーチ…

旦那さんとの思い出🌹

2月12日 明石の空です。 薄曇りの晴れです。 曇り空です、そんなに寒くなく! 部屋の中からです。 久し振りに旦那さんの携帯の中のラインを見てみました。 私の携帯は変えてるので旦那さんとのラインが残っていません。 敢えて見なかったんだと思います。…

晴れ晴れの散歩(^-^)

2月11日(建国記念日) 明石の空です。 晴れ晴れの爽やかな青空です。 風もなく、ほんのり暖かさを感じます。 でっかい雲さん達がいっぱいです。 救急車出動になりました。 野草さんをパチリと! 本屋さんまで散歩です。 ヤクザと家族の映画をみて、主題…

誤配達を思い出し!

2月10日 明石の空です。 晴れ晴れのお天気です。 部屋の中から! どこを見ても雲ひとつない爽やかな青空です。 窓越しの部屋の中から! 出窓をお雛さんに模様がえしてみました。 可愛いです(^^♪ defectivenessさんの配達間違い 私も思い出し…

晴れ

2月10日 明石の空です。 晴れ晴れのお天気です。 部屋の中から! どこを見ても雲ひとつない爽やかな青空です。 窓越しの部屋の中から! 出窓をお雛さんに模様がえしてみました。 可愛いです(^^♪ defectivenessさんの配達間違い思い出しまし…

晴れのち曇り⛅

2月9日 明石の空です。 晴れのち曇りです。 朝一の部屋の中から! 少し風があり冷たい風です。 好きな場所です。 西明石駅東口から! 帰りはだんだんと曇り空が出現です。 通りすがりのお花さんをパチリと! 用事をつくり、気分転換に駅前まで散歩です。 …

本屋さんまで散歩🌹

2月8日 明石の空です。 晴れまの中に時々曇り空がのぞきます。 朝一ゴミ出しついでに! 国道二号線・少し曇り空。 本屋さんからで出て来た一時間後。 晴れ晴れになってます。 通りがかりにパチリと! 子供達が喜びそうです。 昨日のgirochachaさ…

ヤクザと家族The Family観賞🌹

2月7日 明石の空です。 晴れのち曇り空です。 部屋の中から 西の空 東の空 雲がモクモクとしてます。 昨日の帰りに夕方風景をパチリと(*^^)v 西明石踏切! (電車通過~ ピンボケ) 夕方の風景もいいですね! 昨日の明石の海沿いをお嫁さんがラインで送っ…

映画を見たくて🎦

2月6日 明石の空です。 どこを見渡しても青空です。 真っ青! 部屋の中から! 穏やかです。 昨日の夜、仕事終わりに娘さん夫婦が誕生日にと持って来てくれました。 可愛い(^^♪ りえちゃん・ゆう兄さん・(''▽`)ありがとう☆ 映画を観に行きたくなりました。…

70歳 Happy Birthday🎂

2月5日 明石の空です。 晴れ晴れです。 飛行機雲が綺麗です。 爽やかな青空です。 飛行機が通過したばかりです。 とうとうこの日がやってきました。 古希 「人生七十古来稀なり」 迎えてあげていいのか~~~(´▽`*) 気分を切り替え、素直に受け入れ、70…

何もしたくない一日🌹

2月4日 明石の空です。 風がすこしあり、曇り空から晴れ晴れになりました。 少しだけ風があったので朝の内は寒でした。❆❆ 駅前の空です。 背中からポカポカの陽ざしがあたっています。 途中でパチリと! 何もしたくない日があってもと思い、 駅前まで用事…

昨年の今頃✿

2月3日 明石の空です。 爽やかな青空です。 澄みきってます。 風があるので寒いです。 風が強いので家の中から~! 今日は寒い一日なので、家の中にいます。 仕上がりました。 頭の中で思い描き針を進めていくだけです。 使いがってが良さそうです。 (満…

節分👹 恵方巻(南南東)

2月2日 明石の空です。 風が少し吹いてますけど、爽やかな青空です。 晴れ晴れです。 このまま、空を見上げていたい~~~(*^_^*) ポッカ ポッカ です。 国道二号線 土手に頑張って咲いている水仙、素敵に優雅に咲いています。 通りすがりに、パチリと(^…

姉からの誕生日プレゼント💐

2月1日 明石の空です。 薄曇りの一日です。 風は冷たいです。 北側の空 南側の空 駅前まで! 途中でパチリと✿ 昨日、姉から誕生日プレゼントが届きました。 私の産土神(うぶすなかみ)様のお守り、私の手元に届きました大事にします。 コーヒカップもかわ…