makkosan70’s diary

日々の出来事

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苺 いちご🍓🍓🍓

1月31日 明石の空です。 雲の多い晴れ晴れです。 寒くなく気持ちの良いお天気です。 東の空 西の空 国道二号線沿いです。 野草さんをパチリと! 寒いね~頑張って(^^♪ 昨日NHKの山口百恵さん素敵でした。 テレビの前で見てたことが思い出されました。 …

風の中の晴れ晴れ🌷

1月30日 明石の空です。 爽やかな晴れ晴れです。 外は風が冷たかった~~~⛄⛄⛄ 澄みきってます。 買い物がてらの散歩です。 届けていた、優待乗車証が届きました。 喜んでいいのか❓(^^)/~~~ 行動範囲が少しでも広がればいいかなーー(^^♪ 久し振りに、針を…

えんとつ町のプぺル

1月29日 明石の空です。 晴れ晴れです。 風が強く吹き荒れています。(寒) 朝一の部屋の中から! 晴れ晴れです。 風が強いので雲の流れが早いです。 強風で夜中に停電しました。 旦那さんがいる時だったら~と! 在宅酸素をしてたので、前に台風で停電し…

姉からライン・息子さん夫婦と食事(*^_^*)

1月28日 明石の空です。 午前中は曇り、お昼過ぎから晴れマークの予定です。 なかなか、太陽さんが表れません。(写真、暗すぎてすみません) 気まぐれ雲になっています。 姉から宮崎神宮・護国神社へ行ってきたとラインが届きました。 宮崎神宮のご利益…

音楽の心強さ(^^♪

1月27日 明石の空です。 朝からは曇り空でした、天気予報では晴れになる予定です。 風が強く肌寒く感じます。 部屋の中から!朝一 一時間後! 反対方向の部屋の中から! 晴れ晴れになってきました。 黙々と出ています。 girochachaさんの昨日の…

晴れから下り坂へ

1月26日 明石の空です。 朝からは素敵な晴れ晴れです。 部屋の中から! 綺麗な、流れる様な雲です。 陽ざしも気持ち良く。 一時間後、一面に白い雲がかかっています。 段々と下り坂に入ってるみたいです。 途中のお花さん達をパチリと♪♪♪ 午前中に用事を…

最高の晴れ晴れ☼

1月25日日 明石の空です。 久し振りの青空、晴れ晴れです。 朝一の部屋の中から! ゴミ出しのついでにパチリと。 色んな、雲の形です。 上ばかり見ないで、ちやんと前向いてね、どこからか声が聞こえそうです(^_-)-☆ 途中でパチリ、水仙はつぼみです。 頑…

☔☔父親の命日

1月24日 明石の空です。 今日まであいにくの雨です。夕方には晴れマークになりそうです。☼ ほんのりと寒いかな~! 24日は父親の22年目の命日です。 父親の事を思い出す回数は母親よりも少ないですね。(ごめん、父ちゃん) 亡くなる、一週間位前に、…

雨☔☔の一日(都萬神社)

1月23日 明石の空です。 今日も雨になりました、明日までぐずつくみたいですね 。 部屋の中からです。 昨日、宮崎に居る姉が西都市にある都萬(つま)神社まで行って来たと~~~! (宮崎市内からバスで一時間程) その前に「妻に龍がつきまして」の本を…

雨・雨☂☂🌂です!

1月22日 明石の空です。 今日はあいにくの雨です、お昼過ぎからは曇り空になる予定です。 昨年の1月24日は旦那さんがお世話になった病院から最後の退院の日です。 これから一か月、旦那さんには静かな戦いが始まっていたのですね! 私も頑張らねばと、…

市からのお知らせ!

1月21日 明石の空です。 今日も素敵な晴れ晴れのお天気です。 澄みきってます。 どこまで見渡しても青空です。 暖かです。 昨日、明石市からのお知らせが、届きました。 いろんな案内があるのですね。 2月で70歳、もう少しで、本当の高齢者です。 受け…

久し振りの散歩道💐

1月20日 明石の空です。 風もなく暖かい陽ざしです。 部屋の中からの一枚です。(快晴) 久し振りに、旦那さんとの散歩コースだった、 ため池(雲楽池)の周りを通って、本屋さんまで。 鴨がのんびりと。 蓮の花が咲くころは凄く綺麗です。 奥に見える山み…

晴れたり曇ったり💐💐

1月19日 明石の空です。 朝の内は素敵な青空がでていたのですけど! 部屋の中からの青空 二時間後 一時間後 冬の気まぐれ雲なので、晴れたり、曇ったり! 目まぐるしく、変わるお空も大変です。 girochachaさんの雪景色凄いです、遭遇したことのない世界…

爽やかな青空です。

1月18日 明石の空です。 素敵な爽やかな青空です。 少し風が吹いています。 雲の形に感動です。 (ずーと見ていたい) 青々としてます。 二日程くすぶっていたので、家の中から脱出です。(^◇^) 歩こうか、自転車か、、、、、? でも少し遠い所なので、…

在宅医療の選択

1月17日 明石の空です。 少し風があり、寒さを感じます。 晴れ晴れです。 昨夜のお月さんです。(小さい(^^♪) 阪神淡路大震災の日です。 ご冥福をお祈りいたします。(合掌) 孫さんが育ててる花をパチリ! 昨年の今頃は旦那さんは最後の入院中でした。 …

曇り空のち晴れ(阪神淡路大震災)

1月16日 明石の空です。 朝早くは雨が降ってたみたいです、曇り空です。 お昼過ぎから陽射しが戻ってきてます。 雲はうっすらと! 影ができる位の陽射しです 明日の1995年1月17日(26年前)は阪神淡路大震災がありました。 目覚ましを5時30分…

暖かい!

1月15日 明石の空です。 暖かいというか暑い***** 晴れ晴れです。 雲も優しい感じでなびいてます。 西明石 周辺です。 JR 山陽本線 西明石 下り 上り 通りすがりのいつもの公園で! 綺麗に咲いてます。 次女を誘い出し散歩がてら駅前まで! 歩いて…

父親が夢に!

1月14日 明石の空です girochachaさん所のお天気はどんなでしょうか? 明石は今日も最高な晴れ晴れのお天気です。 澄みきった、爽やかです。 本屋さんまで行ったので 国道二号線沿いを お断りして、庭先のお花おパチリと 昨晩、旦那さんではな…

爽やかな晴れ晴れ!

1月13日 明石の空です。 爽やかなお天気です。 薄い雲が出ています。 途中でパチリ 頑張って咲いてます。 散歩がてらのお買い物です。 昨年の今日はHCU(高度治療室)からいつもの一般病棟へ 看護師さん達からはお帰りなさいと! まだコロナの方が緊迫…

曇り空

1月12日 明石の空です。 朝の内は雨でした。 お昼からは曇り空です。 pm二時半過ぎ位から薄日が差し込んできてます。 寒々としています。四時過ぎ位から晴れマークの予想です。 今日は何処にも出かけず、暖かい部屋で過ごしています。 音楽を流しながら…

孫さん・成人式

1月11日 明石の空です。 今日朝から曇り空です。 お昼から、薄日が少し 冬雲です。 昨年の1月11日は旦那さんが退院して来て、三日目に救急搬送された日です。 この入院から覚悟をしなければいけない時になってたのだと思います。 誰でもそうだと思うの…

歳を重ねるごとに!

1月10日 明石の空です。 今日も爽やかな青空です。 風は少しあり,肌寒いです。 突き当たり国道二号線 途中でパチリと! girochachaさん所の雪景色は凄いですね(*_*) 猫さんもこたつで丸くなってますね、可愛いです。 この歳になり、つくづく思う事があり…

気分転換

1月9日 明石の空です。 爽やかな晴れ晴れです。 青空 綺麗です。 西明石のホームです。 明石 ビブレの近く 工事現場も階がだいぶん上がってました。 ダイナミックな雲です。 明石市 大久保 ゆりの木通り。 明石は穏やかで、住みやすい所だと思います。 長…

今、想えば

1月8日 明石の空です 晴れ晴れです。 冬雲が多くなってきてます。 風が強く寒いです、出かけたくないので、家のまわりでの空を!! 昨日よりも 雪がちらついてます、 寒い! 昨年の今日は旦那さんが暮れから入院してたので、退院した日です。 帰って来たら…

雪・チラホラ

1月7日 明石の空 朝のうちは曇り空でどんよりです。 徐々に青空が見えてます。 お昼からは晴れ晴れのお天気です。雪もチラホラと~ 晴れわたってるのですけど、風が強いので寒々としてます。 お正月、気分もぬけて、また頑張って一年過ごさないといけない…

映画・韓国ドラマ

1月6日 明石の空 風が強めに吹いています。 空気が乾いてるので、澄み切ってます。 晴れ晴れです。 国道二号線 girochachaさん 雪景色凄いですね、うらやましいと言ったら怒られますね。(すみません) お空を取るのに、近くの本屋さんまで散歩で…

法子さん(のんちやん)へ

1月5日 明石の空 曇り空です。 JR 西明石 山陽線 所どころに青空です。風もなく、穏やかです! 途中でパチリです。 綺麗です 駅前まで、用事がてら歩いて来ました。 やはり、外の空気がいいですね~☺ のんちやんへ 年 ・月 ・日 が立つのは早いものですね…

健康が一番

1月4日 明石の空 晴れ晴れのお天気です。 暖かい日差しです。 澄みきってます。 姉が送ってくれた 宮崎県 堀切峠です。 目の前は太平洋です。 今日から お仕事始まりの方が多いと思います。 コロナで大変だと思います、体調にはくれぐれも気をつけてくださ…

素敵な報告💐

1月2日 明石の空です。 晴れ晴れです。 爽やかです。 少し寒いかなー! 昨日はみんなが集まり、娘、のんちゃんの供養と旦那さんを偲び、 楽しく、過ごすことが出来ました。 ありがとう(^◇^) 今年も前進あるのみです、お互いに、協力しながら頑張りましょ…

謹賀新年

2021年のはじまりです。 今年もよろしくお願いします。 姉が送ってくれました。(弟宅から) 宮崎県 日南市 大堂津 初日の出です。 今日の明石の空です。 風が吹いています。晴れ晴れです。 少し寒いかなー! 冬の気まぐれ雲は近くにいます! 子供達、孫…